Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2007-11-19から1日間の記事一覧

サイトアクセス中の切断

ワイヤレス接続が切断した瞬間にアクセスしていた、 もしくはアクセスしようとしていたサイトや、 ネット上での活動を、一応列挙しておこうと思う。 1.メーラー、サンダーバードでのメール受信中。 メールサービス提供のプロバイダは、まあまあメジャー。 …

もうひとつの可能性、オルタナティブ的現象?

今日の昼間に接続が切れたときの状況を思い出した。 暖房器具の電気座布団のコンセントを、 PCと同じ電源タップにつないだ瞬間に切れた。 半信半疑というか、まさか関係ないだろうと思って、 あまり気にも留めなかった。 そしてついさっき、自宅1階の南側の…

と、思ったら…

もう大丈夫だと思っていたら、 FC2の某ブログに接続して、ページを読み込んでいる最中に切断。 ブラウザを終了、すぐにワイヤレス接続設定しなおせたので、 またブラウザをスタートして、同じブログにアクセス。 問題なく表示された。 まったく、なんなんだ…

推測

先ほどの「信頼する」選択後は切断していない。 件のセキュリティ対策ソフトの無線LANパトロールっていうのが、 定期的に働くタイミングで切断していたことに、 ほぼ間違いは無いと思われる。 定期的に切れていたと考えれば、このパトロールプログラムが、 …

セキュリティ対策

光回線を提供している某社のブランドで、 接続ユーティリティと抱き合わせで提供されている、 一応無料という名目のネットセキュリティソフト。 これの1機能である無線LANパトロールなるプログラムが、 ついさっき、ルータやら、無線LANやら、インターネッ…

ワイヤレスLAN

接続が結構頻繁に切れる。 この3時間ほどでも5度。 2度はPCカード側、本体側の不具合だったらしく、 ネットワーク設定の「接続」ボタンを押すだけで復旧。 残りの2、3度は1階に置いたルーター側のワイヤレス機能が停止。 電源を落としてリセット、2階…