Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2008-01-16から1日間の記事一覧

地球儀

中国で生産されている地球儀や関連グッズの台湾の場所には、日本のメーカーの製品であっても、「中華民国」ではなく、「台湾島」と表記されているらしい。 いつからニュースになってたんだか。 当たり前のようで、なんだか思いもよらない話題でもあり。 ・パ…

○ートバックス

近所の○ートバックスに行って来た。 カーナビがいまほど世の中に普及していなかった時代には、ホームセンター的なチェーン店で、フロントガラスにつけて使う吸盤付の方位磁針や、ボタン電池式の温度計兼時計、防犯器具、はたまたクルマ用の芳香剤などの小物…

レーダー

いい歳をしてお正月に臨時収入があったので、車載のGPSレーダー探知機を購入した。 夜中にネットで注文したので、正常な判断じゃなかったかもしれないけど。 (注文直後、某動画サイトで、レーダー探知機では探知できない移動オービスの存在を確認。) ヒュ…

ゴースト

サルの脳みそがインターネットを通じてロボットを動かす。 ・ロボットが“猿まね”、脳の情報受け歩行を再現 (読売新聞) これはまさに、ゴースト・イン(アウト・オブ?)・ザ・シェルの世界。 いやはや、ニュータイプでさえある。 草薙素子さんやララァ・スン…