Arktorous & Company 2

勧善懲悪

サイトアクセス中の切断

ワイヤレス接続が切断した瞬間にアクセスしていた、
もしくはアクセスしようとしていたサイトや、
ネット上での活動を、一応列挙しておこうと思う。


1.メーラー、サンダーバードでのメール受信中。
  メールサービス提供のプロバイダは、まあまあメジャー。
2.ログインした状態のiGoogleにアクセスした直後。
3.FC2の某ブログにアクセス、ページ受信中。
4.iGoogleを別のタブで開いている状態で、
  はてなブログの日記を書いている最中。
  (アップしようとしたら、タスクバーのアイコンが切断表示に。
  ブラウザもフリーズ気味。)


なお、このiGoogleというサイト、重宝するけど、
SonicStageで音楽を聴きながらアクセスすると、
リンクをクリックする瞬間に音飛びや雑音に見舞われるのが玉に瑕。


ワイヤレス用のセキュリティプロファイル設定後に、
初めて訪れるサイトにアクセスしている時なんかも、
フリーズなり切断なりが起きやすい感じがしなくも無い。


※この日記投稿も、1度目は書いている最中に切断していて、
 接続しなおさなければ、アップできなかった。
 別の場所にも同じ文面を保存するためにコピーしておいたので、
 ペーストだけで書き込めたけど、
 あやうく同じ文面をまっさらから書き直す羽目になるところだった。