Arktorous & Company 2

勧善懲悪

アウトドア

竿やリールには何のこだわりもなく、
子供用の数千円のもので、
ハゼやアナゴ(たまにセイゴ)を釣る程度で満足できるんだけど、
針ハズシやプライヤーの類は、
やはりまともなのを持っておいたほうが良いかなということで、
先週からネットでマルチツール的なシロモノを物色していた。


予算もあって目的のものはなかなか見つからないのだけど、
代わりに興味を惹かれたのが、
ガーバー社のトレンディ-ウッドハンドルという折りたたみナイフ。


興味を惹かれたというより、
気がついたらポチっと購入ボタンを押していた。


で、本日到着したのが、
およそ80mm×26mm×12mmの小さな箱ひとつ。


!?


ちっちゃい!


包装から出てきたそれを見て、
最初はショップが注文を間違ったのかと思った。



釣り糸相手だから調度いいと思い直したけど、
ビクトリノックス的なマルチツールのナイフでもあるまいに、
純粋なナイフにして刃渡りが50mm(※)にも満たないなんて…。


通販じゃなきゃ味わえない面白さを体験した。


 ※刃渡り約47mm、刃の厚さ2mm弱(最厚部分)
  全長約122mm(折りたたみ時約75mm)
  幅約24mm
  厚さ約13mm(含クリップ部等)