Arktorous & Company 2

勧善懲悪

新型

来年一月発売という新型フォレスター


ネットを探したら、公式ではないけど、
スクープ画像を見つけることが出来た。


先行の新型インプレッサシャシーが共通だとか、
どこかで読んではいたけど、
いわゆる顔つきまで似たものになるとは想像できてなくて、
結構な違和感にちょっと悶絶。


モデルチェンジのたびに感じるありがちな感覚ではあるんだけど、
現行インプレッサアウトバック仕様って感じで、
なんだか普及価格帯のアメ車的でかつ、
それこそありがちなSUVになってしまったような。


フォレスター・2008年モデル画像@CORISM


サイド&バックビューは現行モデルよりも、
確かに「スタイリッシュにイメージチェンジ」したと、
我慢すれば(笑)言えるかもしれない。
(メタリックオレンジよりも紺色系の方が好みなので、
そう見えるだけかもしれないけど…。)


それにしても、現行インプレッサを初めて見たとき、
まずあのフロントグリルが気に入らなかったのに、
まさか新型フォレスターに同じテイストが採用されるなんて。


このグリルのデザインの影響か、
ヘッドライトの形状も好きになれないし。


こんなのフォレスターじゃない!!


恒例のSTI仕様が発売されるんだったら、
グリルとヘッドランプのデザインを変更してからにして欲しい位。


せめてメッシュグリルのオプションとかないと、
このデザインでは無理だ〜!!
(…って、買うお金なんてないけど。)