Arktorous & Company 2

勧善懲悪

パラマウント・・・

ワーナーブラザーズによるBlu-ray選択は、
やはりフォーマット競争の勝負を決めるパワーを秘めていた!


昨日のBlu-ray日記


そんな名前の介護用ベッドがあったような気もするが、
やはりパラマウントは“ネガエリ”に関わりのある固有名詞だったのだ!
(笑うところですよ。)


HD DVD陣営のソフト配給側筆頭だったはずの映画会社パラマウント
8日付けのニュースらしいけど、やはりBlu-ray陣営に…。


ワーナーに追随して宗旨替えすると伝えられた20社のひとつが、
どうやらこのパラマウントということらしい。


余所のブログで読んだところだと、
HD DVD陣営には、大手ではもう1社、
UNIVERSAL映画が参加しているらしいけど、
これもこの20社に含まれているんだろうか?


ベータマックス VS VHS闘争についてはガキンチョすぎて記憶がないけど、
ともかく、これでソニーはフォーマット闘争敗北の呪縛から、
やっと解き放たれたということか。


「ブルーレイお前もか!」なんてことにならなくて、良かったね!
(笑えないところですよ…。)


パラマウントもブルーレイに乗り換えか FT報じる (J-CAST)