Arktorous & Company 2

勧善懲悪

冬になると、寒さと乾燥の遅さのせいでなかなか洗車できない。


暖房完備の大きなガレージでもあればいいけど。(笑)


洗車をしばらく怠るとしかも、普段は忘れているガリキズなんかにふと気がついて、治したいなあと思い始める。


ヤスリも塗料もパテも常備してあるんだけど、乾燥のことを考えると、きっと5月くらいまで待った方が良いわけで・・・。


でもいざ春になると忘れてしまってたりするけど。


で、夏が来て暑過ぎるからいいやとか思って忘れ、あっという間に冬になってみたり。


この際5月の降水確率でも調べて、携帯電話のカレンダーアラームにでも“洗車&ガリキズ修理”とメモしておくべし。