Arktorous & Company 2

勧善懲悪

P君

仕事上がりに

 

 

パソコンで某番組の録画を見てたら、

 

 

あいかわらず図々しく

 

 

居座って(今日はまだ勉強してたからマシ)た

 

 

P君(本日も一つ一つの

 

 

活動のインタミッションが長く鈍く、

 

 

23時5分帰宅)が、

 

 

「なんの番組ですか?」とか

 

 

興味を示してきた。

 

 

 

 

🐦~~~

 

 

 

 

30分後、

 

 

 

その番組を見終わって、

 

 

 

竜王戦のブログをチェックしてたら、

 

 

 

P君がまたやってきて、

 

 

 

「もうあの番組見るのやめたんすか?

 

 

もうすか?」

 

 

 

みたいに、集中力なく

 

 

人目も気にせずすぐに居眠りする、

 

 

 

集中不向きの代表選手のようなP君が、

 

 

僕のことを飽き性かのように

 

 

虚仮にしてくる。

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

なんやろ、やっぱこの子馬鹿なんやなぁ。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

「普通に番組を終わりまで見ても

 

 

30分くらいだったよ」とか、

 

 

内心とは置いといて

 

 

状況説明な対応してやったら、

 

 

 

「1時間の番組とかいっても、

 

 

CMあったら、

 

 

全然短いですよね~。」とか、

 

 

 

「あれだけ1時間より短いと

 

 

ダメっすよね~」とか、

 

 

テレビ批判に転じる。

 

 

 

 

 

 

 

なんでそう、

 

 

何でも上から批評したがるのか。

 

 

 

その批判精神は、

 

 

P君の中で格好いいことなのか??

 

 

 

 

 

 

P君のキャラの場合、

 

 

どんな正論をぶっても、

 

 

誰もP君を尊敬する気になんて

 

 

ならないと思うんだよねぇ…。

 

 

 

 

 

 

とかなんとか、言ってる間に、

 

 

 

昨日到着した

 

 

新PCの挙動の速さや音質の良さに感動中。