Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2さん

2さん。

 

 

 

相変わらずこちらの返答を必要としてない、

 

 

 

投げっぱなしの独り言を言ってくれる。

 

 

 

 

 

なぜか質問してくれる時は

 

 

 

敬語になったりしてたけども。

 

 

 

 

2さん、投げっぱなしリスト

 

 

 

 ・「目障り」

    方程式を解いてる最中の発言。

 

 

    数字を書き間違えかけはしたけども、

    ちゃんと正解したタイミングで。

    

 

    視線は、問題用紙向きのまま。

 

 

    学校の指導では何も理解してない

    2さんのことだし、

    正解できる問題で「目障り」なんて

    言ってたら、それこそ「目障り」だらけに

    なると思うけど。

 

 

    (それはそうと、これ、

                もし「何が?」って聞き返して

    とぼけ続けるなら、ネットの巷で噂の、

    目標を集団ストーキング的”幻聴”に

    追い込む手法として

                使われる状況ですよね~。)

 

 

 

 

 ・「体罰じゃ」

     

 

    2さんのお友達、3さんが

    「〇〇したくない~」的発言をして、

    僕が「飽きたら休憩でがんばれ!」と

    対応したタイミングで。

     

 

    「体罰じゃ」って、訳分らんので、

    「どこが?」って聞き返したら、

    ちょっと躊躇したのか、つっかえ気味に、

    もう一回「体罰じゃ」と言う。会話終了。

 

 

    なんのこっちゃ。

 

 

 ・「ねるな(ねるで?)」

    「お腹すいた、コンビニ行く」と、

    3さんを連れて自習場所から出発。

 

 

    3さんが先に出て、続いて出た2さんが、

    開けっ放しだった内扉を

                閉めに行った僕を見て、

    外扉を閉めながら一言、上記の発言。

 

 

    2さん、しょっちゅう言葉の

                使い方や滑舌がおかしいし、

    同時に、メールで「洗濯機」を

   「センタッキ―」という外来語だと

                信じ込んでて連発するくらいの

   「覚えまつがい」猛者でもあるけども、

    これはちょっと悪意を感じた。

    

 

 

 

こういうの全部、取り組んでる問題に

 

 

 

向かってだったり、

 

 

 

出入口から外に出てドアを閉める直前だったり、

 

 

 

とにかく、

 

 

 

聞かせたいけど

 

 

 

返事はされたくないっていう

 

 

 

腹黒さが感じられるに十分な、

 

 

 

脈絡無視の、

 

 

 

おかしなタイミングで

 

 

 

独りでおしゃべりになる、2さん。

 

 

 

 

 

テストの氏名欄には、「汚害野郎」って書いとるし、

 

 

 

そういえば普段から東京喰種の話大好きやし、

 

 

 

性格悪い半分

 

 

 

中二病半分かいなぁ?

 

 

 

 

 

とりあえず全部、ネガティブ表現だけど、

 

 

 

嫌がらせか伝言報告かなんかのつもりなら、

 

 

 

僕がこれらの言葉に呪われてあげればええんかな?