Arktorous & Company 2

勧善懲悪

昨日はこんな日

25日(木)

 

午前1時20分  仕事場戸締り。

 

午前1時30分  某スーパー到着。

 

午前1時45分  某スーパーから帰宅。 

 

ーーー〇ー〇ー〇ーーー

 

昨日の投稿「寒い中」で記録。

 

ーーー〇ー〇ー〇ーーー

 

午前6時10分  就寝。

 

 

午後2時50分  起床。

 

 

午後4時38分  ガソリンスタンドやカーディーラーのある某交差点信号待ち。首都圏Kナンバーの車が入庫。ここらじゃ珍しい!

 

 

午後4時50分  仕事場到着・開錠中、背後で下校していく小学生4人連れ。前の二人の内の一人は一生懸命何やらおしゃべり、後ろの二人のうちの一人は「ぐ~~~~~」と低く呻る。

 

 

午後5時10分  塾生ちゃんたち第1波遅刻気味到着。

 

 

午後5時20分  指導開始。2さんに、接頭辞ex-について熱弁するが、便乗で参加してきた3さんに少し効果があっただけで、あまり成果が上がらず。もっかい練習必要やね。

 

 

午後7時00分  塾生ちゃん第3波到着。(第2波はいつのまにか来てた)

 

 

午後10時すぎ  P君、お迎え到着、退場にて、同日の業務終了。

 

 

午後23時すぎ  ユーチューブを見てて、眠気に耐えられなくなる。仮眠室に移動。zzz。

 

 

26日(金)

 

 

午前2時40分  起きた。残務処理。

 

 

午前3時31分  本投稿のここまでを公開。

 

 

午前4時10分        仕事場片付け終わり。ちなみに片付け中に、スマホタブレットWi-Fi機器も、全部スイッチオフ。

 

 

午前4時11分        仕事場を出る。前面道路に新聞配達自転車。定時。僕が出てきて怖かったか、いつもより自転車にまたがる動作が慌てた感じで去っていった。

                   

 

 午前4時13分        荷物載せ終わって車始動。さっきの新聞屋さんと同じ、東向きに出発。丸目のヘッドライトを点灯したばかり(照度不足)で、しばらく死角で停車してたことがバレバレな明色の軽が、背後の交差点から現れたのが、ミラー越しに見える。僕は次の交差点、駅前通り北向に向けて左折。追い付いてきてたその軽は、逆に右折。そのまま行くと見せかけて、元の道まで迂回して追いかける。迂回行動前に、軽が脇道に逸れたのがミラー越しに見えてたこともあり、でもその脇道は追いかけずに行きそうな方向にヤマ張って直進したこともありで見失わずに追い付くことは叶わず。しばらく走って国道で東進中に、案の定というか、同じ色と車種の軽を見つけて追い付き、一応ナンバーチェック。即、そいつをパスして国道降りて自宅方向にそれ、徐行気味で北進してたら、変に遅れたタイミングで同じ方向に右折してきやがった。(この一連の感じ、仕事場近くでライトの形をミラー越しに視認させといて、自宅近くでもう一度これ見よがしにすれ違って見せてくれるなんて、GPS不要なアンカリングが可能かもね。ちょっと巧妙過ぎて、コスパ悪いか)直後、旧道へと西向きにそれて、その軽を背後にやり過ごす。さらに、旧道から、行き止まりになってるけどUターンは可能な小道にそれ、間をおいてから旧道西向きに戻る。戻ると、結構新しいモデルの黒か暗紫色の軽が東進してくる。某小学校校庭前で、旧道ならではのギリギリの車幅ですれ違い。運転手、めっちゃ僕の方見てる!((( ;゚Д゚))))

 

夜中に何やってんだか。(;´д`)

 

午前4時27分           自宅で一息つく♪スマホ、スイッチオン♪

寝よ寝よ(。-ω-)zzz

 

 

 

 

語録

 

・「〇〇〇〇」    北米からユーラシアにかけての北部地域に生息。赤ん坊の〇〇〇〇は自分のしっぽと格闘したりする。2さん○○○○好きなのか??

 

・「なっとう」    いつものお茶を飲んでる2さんが、「なっとうの味がする」とご主張。後味がなっとうだそうで。

 

・「あきらめた」   なんじゃらほい。「あきらめた」と言いながら、手元の作業はそこそこ捗る2さん。

 

・「また失態」    2さんは失態を犯したそうな。

 

・「うちの〇〇、~」 仕事場のポストの中を確認するため、外に出てたら、P君が帰宅するために出てきた@22時すぎ(24日)。僕と話してるのが人目に付くのが嫌なのかの様に、どえらく小さい声でなんか言って帰っていった。 

 

・「きゃあ♪」                誰やねん!外灯のみの真夜中の午前4時10分というのに!(26日)

 

 

 


f:id:Arktorous:20180126043325j:image

f:id:Arktorous:20180126043304j:image