Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日

午前4時0分頃     25日は、1さんが超良い子に戻ったなぁと思いつつ、ちょっと指導記録修正。

 

午前6時50分     就寝。

 

午後2時30分     起床。

 

午後4時台       めちゃ久しぶりにまだ明るい時間帯の平日のテレビを見る。

 

午後4時51分     自宅出発。

 

午後5時5分      仕事場到着。

 

午後5時45分     31くん指導開始。(2/5)+(3/4)的な分数の計算で躓いて、ストレス性睡眠発作とでも言えそうな状況に陥るも、二次方程式(x^2)ー3xー18=0はすいすい解ける状態まで頑張る。

 

午後7時45分     3さん指導開始。パソコンスペースから教室に移動するときに、「あっ、くさっ!くさっ!」って、もろに仄めかしっぽいことを言い出したけども、当然、何も臭わず。英語にちょっと飽きての休憩のタイミングで、「住所録」って言えないって言い出したので、荒療治的に、「緑黄色野菜リラックマエグザイルを食べるふなっしー録音技術者エグザイルの住所録エクアドルは手術中エルサルバドルです」的な意味不明を早く言えるかで競争。やっぱ3さんまだまだお子ちゃまで、大喜び大爆笑。

 

午後10時10分    ちょっと延長して指導終了。お疲れ様~。

 

午後10時50分頃   車にちょっとした電装品のマウントを付ける。

 

午後11時50頃まで  OHKなんしょん関連の情報収集。本日分の再放送がないのは残念。

 

27日

 

午前2時半頃          帰宅。

 

午後3時47分      消灯。

 

語録

・「ある意味間違っとる」

・「精神丈夫過ぎるし」

・「日本人にはアメリカにふさわしくない生徒が存在することを知った」

・「雇いたい」

・「あなたにはそこまでする価値は存在しません」(これって、僕にじゃなきゃ存在するって白状してみたん?君みたいな程度の、自己顕示欲と勘違いの塊ちゃまが、どこにでもいるそんな薄っぺらいご人格で、そこまで上から目線で僕を挑発しようとしてくれちゃうん?wくん、君、頭悪い?

 

※バージョン1にも語録を投稿。