Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(2月2日つづき)

午前9時31分   1階のエアコンの室外機がいつになくうるさくて起床(二度寝コース)。しょうがないので読書しましたよ。タイトルはないしょだけども、著者はうちの近所の某内科の先生(今は息子さんがやってるが、お父さんは某国留学の経験があって、僕が海外渡航するときに診断書を書いてくれた。)と同じ苗字。

 

 

午前11時30分  この時刻の時計を見て、「2時間経ったわ!」と思ったとこから記憶なしで、安定の二度寝突入でございます。

 

 

午後12時50分  出勤準備開始用のスマホアラーム切り忘れてて起床。しょうがないので、今度はブログ読書しましたよ。オチが納得いかんかったというか、続きは?みたいな感じやったけども、ある意味タイミングよく表れた人権史の記事が面白かった。

 

 

午後2時10分   いつの間にか出勤すべき時間になっていたけども、飯も食えてない、着替えてない!

 

 

午後4時10分   風呂&飯&母親が録画していた某番組鑑賞の巻。気象学を絡めて歴史的事件を紐解くやつの前半でござい。前にも見たやつやわ。科学的に科学的に攻めて、太鼓持ち役の歴史研究家さんが、司馬史観で締めるという、玉虫色なオチでございました。

 

 

午後5時10分頃   仕事場到着でござい。運転中に、一昨日だかのここのブログでも登場願った某全国チェーン出前専門店前の交差点で、同い年位かなぁって感じの男性運転の、右折待機中のパッソが目にとまる。あんまりまじまじと観察しすぎて、運転手さんと目が合う。すまんです。まぁ、昨日のパッソさん記述の流れで、僕がここに書けば書く程イタチごっこになるとかって算段なら、それはそれでどうぞどうぞだけども。仕事場着いてから、調べてみた。現行パッソの黄色ってそういう黄色のみなんやね。昨日油断を誘って戴いた()パステルイエローさんは、パステパステルなパステルイエローで、そんな色じゃなかったぞな。とかなんとか打ちながら、クロネコさんに再配達の電話。ブログ漁りながら、はっと時刻指定のこと思い出した時には、もう指定時間帯に差し掛かっとったんです。クロネコさんすまんです。

 

 

午後6時すぎ    妙に早く左衛門尉さんご到着。

 

 

午後7時55分   左衛門尉さん、英語と格闘開始。A>B ⇄ B<Aの理解と単語力に問題が…。

 

 

午後10時00分  左衛門尉さんの格闘終了からの、僕夕飯。夕方にカレーパン食べたせいで、あんまり入らず。センサーカメラが届いたので仕事場前面道路に向けて設置してみたけど、附属してきた取説の文字が小さすぎて読む気がせず、ユーチューブ動画の同じ製品のスペイン語レビューを参考にしただけなのと、稼働中を示すランプなり何なりがまったくないので、作動してんだかなんだか全然分からん…。画角調整のために何年振りかで蝶ナットを回して、しかも素手だったもんで指が痛かったし、ボチボチ頑張ろう。

 

 

午後11時14分  ユーチューブ。おひとり様好きの動画に共感。

 

 

午後11時25分  今月末位まで待たされるつもりで待ってた例のものが届くことが判明♪楽しみ楽しみ。

 

 

午後11時30分  やっと仕事場のお客様が退室。左衛門尉さま、ご退室~♪スリ専門の刑事さんは、通称「猛者」っていうらしい。

 

 

2月3日

午前0時5分    新年度のカレンダー作成開始。鏡見たら、面疔が思いっきり枯れてきてくれた。