Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(2月7日その2)

午前2時46分    自宅に到着。国道で真っ赤なフィアット500(5)とすれ違った以外、車のナンバー観察ごっこ出来ず。

 

 

 

午前5時10分頃   これくらいの時間に落ちたと思われる。

 

 

 

午後1時05分    起床。

 

 

 

午後1時43分    ドラレコモニタ部ちゃん。風呂上がって自宅カーポートへ見に行ったら、本日はりゃんめんも剥がれることなく、無事にダッシュボードの上で鎮座ましましておられました。一応、もう一度りゃんめん圧着方向にマウント部を押し付けてみる。車内外に設置しておいた進入痕跡検知の仕掛けは、両方なにも検知しておらず。

 

 

 

午後2時5分     自宅から出発。連日登場のカラーギャング女子ちゃん、またおるし!スマホと冬風がお友達。こんなに寒いのに。店に行くと通報されるから隠れるしかないんかもしれんけども、そんなに居心地ええ場所でもないと思うよ。託児所でも作ってもらわなあかんね。

 

 

 

午後2時17分    仕事場開錠。なかなかの交通量やったし、国道上と某工業団地内で、目の前走ってて急ブレーキかけてくれる軽やら、左手側の敷地内から、右手側に路駐のいる対向車線に飛び出してくる軽ワゴンやら、僕の車が大衆車じゃなかったらそんな目に遭わんことない?的なド下手運転にいくつか遭遇したけども、とりあえず無事到着。

 

 

 

~午後3時過ぎ     PC周りやトイレのお掃除をやっつける。ついでに早速、本日の通勤中車載映像をチェックしてみた。レンズが広角やから、車間距離が肉眼よりかなり遠い感じに写る。ズームの車載カメラも欲しくなるわ。チェック済み映像データはポータブルHDDに移し替え。で、データ空っぽになったSDカードを仕事場カーポートに停めた車内でドラレコ本体に挿しなおしてたら、10mほど離れた仕事場前面道路を下校していく紺色ランドセル男児がこちらをちょっと覗ってから去っていくのが見える。ん?あの背の高さはUくんやったか?Uくんのランドセル、あんな明るい色やったっけ?

 

 

 

午後3時50分     何も事件がなく、特になんてことはない日常でしかない、ブログ映えしない内容だけども、とりあえずここまでの「こんな日」アップ。

 

 

 

 

※当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向・言動とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考・意思を例えばアンカリング的にミスリードにしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも、少々含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。