こんな日(2月8日その1)

2月7日午後11時すぎ(~翌8日午前3時半)

     建前の業務終了時間を70分ほど過ぎてのP君退室からのネットタイム開始です。かなり長居してくれたから、残務処理があるこのシーズン、夜中不審車~ズの御当番の皆様もしっかりスタンバイしていただけてるだろうってことで、ネットサーフついでに、有名な某ブログスポットに作ってあったアカウントのプロフィール欄にここのリンクを貼って刺激してみました。これはきっと効果覿面、今夜はめっちゃたくさん集団ストーキング車両さんが出現なさいそうです。

 

 

2月8日  

~午前4時32分           今月末までに終わらせるべき経理ソフト上での会計処理、通算で10パーセントほどが完了いたしました。さすがにこのソフトも4期目ともなると使いこなし方も板につきまくりで、ミスとかの修正も何のそのですね。

 

 

午前4時42分           自宅到着。途中の車窓公開♪ 仕事場出てすぐ、車種選定の面倒なお車2台連れさまに、この時間帯のこの界隈にふさわしくないスピードでバビューン♪って鼻先をおかすめ頂いたので、ちょっと踏み込んで(といっても時速50kmで)追いかけてみました。

 

1台目↓。

 

f:id:Arktorous:20180208043637j:plain

 

 

2台連れ↓。

 

 f:id:Arktorous:20180208043655j:plain

 

 

うぇーい♪ついていこう、ついていこう♪

 

 

f:id:Arktorous:20180208043646j:plain

 

 

 ↓信号交差点でタンデム部隊が左右に散開するのが夜中ドライブのトレンドなんですかね?

 


f:id:Arktorous:20180208051657j:image

 

  こんなにデカく写っちゃってごめんなさい。ドラレコってストッキング商売な製品だけに頼ったりしない男がいたんですよ~♪なぁ~にぃ~♪やっちまったなぁ♪男は黙って、ソニーコンデジ。男は黙って、どりーふぁんくじゅにあ(オチてない

 

 さてお次は、上の交差点の次に僕が通ることの多い、大き目の交差点↓。右手側から黒の軽君が左折してきます。  


f:id:Arktorous:20180208051731j:image

 

 

 僕の自宅方向からやってきたこの画像↓の軽君、ナンバーは5641です。この数字に語呂合わせ的に意味を持たせるとしたら、「殺し」+「人」で、「殺人」って寸法でしょうか。 

 


f:id:Arktorous:20180208052047j:image

 

 

 

 さて、上の交差点を左折後、しばらく行った先で撮れたこの画像↓に写ってるお車のナンバーなんて、見る方が見たら傑作です。

 

 実はコレ、先日の投稿に書いた、史上最大に気の小さいチキンレースの会場となりました某所付近。暖色系ヘッドライトが近づいてきます。ちなみに、土地柄的にこの辺りの生産年齢人口の方々のほとんどはこの時間お休みでいらっしゃるので、この地点の半径300m以内で遭遇するお車は、基本的に多くて2台くらいです。

 

f:id:Arktorous:20180208044015j:plain

 

 

数秒後、ハイビーム炊いてくださいます↓。

 

 

f:id:Arktorous:20180208044018j:plain

 

 

 実はこれらの写真は2台目のカメラの画像ですが、メインで活躍していただくつもりだったはずの国内某メーカー製のドラレコ君はなぜかこの数秒前から録画停止してます。( ゚Д゚)  

 

 次の交差点で復活するまで何も撮影出来てませんでした。┐(´д`)┌  遠隔かつ所有者が予期しないようなタイミングでドラレコの撮影を停止させられるなんて感じの情報が落ちてないか調べてみなきゃですね。自動車周辺なんて、レーダー探知機みたいなある意味グレーな需要を満たす製品を作ってる、法律に詳しくなきゃやってられないだろう会社のあったりする業界ですもんね。自動車メーカー含め関連する企業が想像を超えるレベルで余分な背景を持っていてもおかしくないのかもしれませんし、その意味で、自動車みたいに複雑な自分の手で整備把握できない機械に頼るってのは、本来なら避けるべきなのかもしれません。OBDII接続ですし、車自体が発する電気信号なりなんなりに細工が存在してれば、ドラレコを一時停止させるなんて簡単そうです。これは素人としてはどうしようもないかも。ドラレコ購入お考えの方、アタマの片隅に留めて置きやがれってんだベラボウめ♪

 

(以下、2月18日追記)

遠隔で止められたのではなく、ドラレコの仕様に依るものだと分かりました。当該の場面の動画はしっかり録画されていました。直上の段落の記述は、全くの僕の勘違いです。

(以上、2月18日追記)

 

 

 ということで、もひとつ2台目カメラ君からの画像↓。すれ違い切る前に、ハイビームを落としはりましたよの図です。

  

f:id:Arktorous:20180208044019j:plain

 

 動画からのキャプチャなので、ナンバーが動体ブレ起こしてしまってますけど、動画コマ送りだとある程度数字が読み取れる感じで撮影できています。ちなみに数字の並びは4003。(目視でも確認済み)この数字、僕の実名を知っててググれば、ちょっと興味深い感じしますよね♪ ひとつ前の5641と、この4003で、一定の観点に立って脈絡を持たせるなら、「僕(このブログを書いている僕)は人殺し」って感じでしょうか。

 

 

午前5時15分頃          おやすみなさいぼうないきょうせいせつd(^.^)

 

 

 

語録

・「ホントに何もかも見透かしてると知って…」

毎度おありがとうございます。またのお越しをお待ちいたしております。

 

 

・「こっちの立場も理解して」

    いやぁ、何のご説明もいただけてませんし、あなた方をして僕の行動選択に、いかなる形であれ、現行の辻褄あわせ路線のまま、プラス気取りで影響していただくのを認める義理がございませんよね。あなた方がそういうあなた方であるが故に、僕はあなた方の価値観および存在、僕への影響の権利、それらすべてを、僕自身の人権にかけて一切認めません。(ノ゚∀゚)ノ書くだけ今さらですけど。誠意のある形で僕とのギブアンドテイクを成り立たせることに整合性を感じられないなら、はたまたそういう根性で僕を見下したいと感じ、優位を保とうと下衆な工夫を続けるなら、あなた方は僕と釣り合う人間じゃありません。不要もいいとこ、一昨日来やがれでございますね。「あなた方の品性に関して」という意味での、下衆の共同体としてのあなた方にまつわるあなた方の評判の生殺与奪は、浅知恵なあなた方の今まで選んできた方針がために、それだけがために、否応なく僕に握られてしまったという経緯をお忘れなく。あなた方が僕に出来ることで、唯一誠意として認められるのは、白状と謝罪、それだけですもんね。こんなことのために僕のリソースを使わせていい気になってらっしゃる事に対して、あなた方にも、その浅知恵な共同体の無様さに似つかわしいように、それ以上のリソースを失っていただくのが筋ですよね? 集団ストーキングならぬ、集団自業自得な馬脚露出がお望みなんでしょう。どうぞお続けくださいませ。

 

 

・「救いようがない」

反省の弁?

 

 

 

番外画像


f:id:Arktorous:20180208052903j:image

 

iコンシェルさん、「の・添えなんて、「語録」ごっこに参加できそうです!