こんな日(2月9日その1)

午前0時27分     今月までに終わらせよう残務1号、通算15パーセント進んだところで本日の事務作業終了でございます。

 

 

   なぜここにこの画像を貼ったのか。


f:id:Arktorous:20180209032109j:image

 

    説明せずに、この先の「こんな日」記録の本文に突入、最後まで説明いたしません。(・・;)

 

 

 

午前2時25分     帰宅準備開始ってね♪

 

午前2時○○分                     なんだか近くのお宅から、時刻に似つかわしくないような生活音的な音がしてますが、お宅がお宅なのでほっといて帰宅開始です。

 

     とりあえず時刻や経緯などはそこそこに、本日の遭遇車両様方の画像公開♪

 

 

    本日はカメラ画角内に捉えられにくい場所を教えてくれるかのような位置から軽さん登場です。

 

 

[ここに画像1]

 

 

    カメラの死角的な場所から現れて後ろに付いていただけてしまったので、夜中なのを活かして車線が増えた後の停止線より手前の位置で停まり、先に出てもらって撮影させていただきました。

 


f:id:Arktorous:20180209025458j:image

 

 

    その後、昨日もブログに登場させた、上の画像の交差点から数キロ離れた件のチキンレース会場に、珍しくタクシーが停まってるのが見えて(地域の歴史的な事情もあってか、タクシー会社さんはいくつも近隣にありますが)、そこで彼が何してるにせよひょっと降りたお客でもいると動画編集が手間だし(タクシーなら先方様もドラレコ搭載でしょうか)、進入を避け、素直に次の交差点で自宅方向に曲がってみました。自宅に帰り着くにあたって、選択できる道のパターンはある程度決まってますからね、走行距離を下手に伸ばすような無駄な行動はいたしません。で、撮影できたのがコレ。例によってナンバーに無理やり意味付けをするなら、「2217=鈍いな」担当重役様でしょうか。ここは、昨日のブログに書いた塾生2さんによる2さん劇場の台詞を受け止める感性が鈍かったと無理やり反省でもしてみましょうかね。

 


f:id:Arktorous:20180209025509j:image

 

 

午前2時53分                      帰宅後、やっと部屋が暖まりましたよ♪

 

 

 

午前3時15分                       これから相棒。

 

 

 

午前4時30分                        相棒、終わり。相棒、やっぱ1時間枠なのが無理あるんですかね。元ホームレスの男性を太鼓持ちに、被害者の孫の男の子には学歴コンプレックスを持たせ、金持ちと男を虚仮にしたようなキャラに仕立てた上で偽善を演じさせるという、特定の層に対するウケに特化したんじゃないかって訝しくなるような、偏りを感じるプロットの片付けかたでした。途中までめちゃ面白かったのに!(;´д`) しかも、来週は月本幸子さんまでがダークナイト化かつご退場なさる気配でございまして、なんだかねえ。

 

 

語録(帰宅前にリストアップ済み)

・「反省してます」

 それはそれは。随分とお時間が必要でしたね。

 

 

 

・「なんでそんなにランク高いんですか」

  なるほど!そこでこのサイトのリンクですね。僕は一人暮らしすればいいのか~。

  ヘンリック・イブセン Henrik Ibsen 島村抱月譯 人形の家 ET DUKKEHJEM

 

 

 

・「どうせあの〇〇の◇だし、大したことないと思った」

  ありゃま。〇〇ちゃん可哀そうに。

 

 

 

・「借金が嫌なら、申請しなさい」

 昨日の2さん指導中に開催された2さん劇場の謎台詞群をググってみました。普段から、授業前のタイミングでLINEに何か送られてきてるのを見ては悪い笑顔になってたりする2さん。まあそれとこれとの関連はおいといて、僕にこういう類いの話↓(URL)をググらせる目的を持っての台詞連発と考えれば、意味不明さの説明の1つにはなりますね。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

・「サイテー!お嫁にいけないわ!」

 同じ2さん劇場の台詞ということで、さらにググってみました。2さんの普段の趣味のテイストから行くと、これに行き着いてあげれば満足していただけるんでしょうか。

 

dic.nicovideo.jp

 

 

・「夢だけど、夢じゃなかった!」

 有名な「となりのトトロ」の主人公たちのセリフ。2さん劇場主演の2さんを満足させるのは、きっと上の二つの台詞と同列に並べる趣向ですね。

 

 

 

    まあ、本日の語録を改めて眺め渡してみるに、要するに僕の進んでる道が特定の方々にとって正しすぎるってことに尽きますですね。ある意味、四次元目の方向感覚に関して、新たな認識方法を手に入れたようなものです♪

 

  

 

番外

 どうやら僕ったら、家系図の話の出元と話の通じたルートに関して、有力情報を見つけてしまったみたい。念のためスパイアカウントで、とある方のフェースブックの友達リストを見に行ったら、共通のお知り合いがいましたとさ!世間は狭いですね~。皮肉な意味じゃなくて、ありがとうございます♪

 

 

番外2

 長年使ってきたHDD管理してたら、懐かしい写真が出てきましたよ。昔教えてて第一志望に受かってくれた子の、新しい制服に初めて袖を通した時のやつですね~♪初々しい♪(p^ -^)p

 

 

番外3

    昨日の投稿でもなんとなく触れましたが、アメーバのほとんど活用してなかったブログに、ここのブログのURLを貼ってみました。車種に今一度詳しくなろうっていう新たな趣味もできたので、好きな車種も書いておきました。トヨタ、スバル、いすゞ辺りを書いてます。アメーバのプロフィール欄の質問リストって、いいプライバシーの流出です。(・・;)

 

 

※当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向・言動とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考・意思を例えばアンカリング的にミスリードにしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも、少々含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。