Arktorous & Company 2

勧善懲悪

どんな日(2月13日)

午前中      東京から通販の荷物が届く。注文から30時間余りで到着したような?感謝~♪品物使ったら、しっかりレビューしなきゃですね。

 

 アクセスチェック。串、四国某県、九州某県、ロンドン、バージニア州ワシントン州って。そういうとこからのアクセス。遺伝系統を調べる方法を提供してる会社ホームページのIPアドレスからも。ってか、ウェブサイトのIPそのままがアクセス解析に乗るって、どういうしかけ?

 

 

 

 

午後3時~    昼風呂&遅い昼ごはん。

 

 

 

 

午後4時30分  届いた品物使用開始。と思ったら、吸盤がうまくくっつかなかった。これは両面テープですね。下二けた34白の軽ワゴン。誘引されてきたら袋小路だったみたいな?商用車っぽいし、ナビついてないなんてことないよね?

 

 

 

 

午後5時すぎ   仕事場に向けて出発。本日の自宅前お車さま第2号はパステ軽ワゴン様でござった。8873。8873って、そんなそんな。っていうか、ここ数日無線機物色してるタイミングでそれって。常にアクセス解析回避しなきゃな気分になるさ。

 

 本日の道中。いつもの国道。救急車1台とすれ違う。黒いお車様方的には、相変わらず黒い車しか駐車されてなかったような一部店舗駐車場を除けば、路上はまあ全国の塗色別自動車保有台数データの割合をそれほど逸脱しないレベルの台数にしか遭遇せず。めちゃシブいサングラス男性ドライバーと、なんというか、僕の方なんか気にしてませんよアピールなのか、変に横顔がオーラ出してる的な、いかにも視野の端に僕を捉えました余的な女性ドライバーが印象に残ったけども。

 

 

 

 

 

午後5時48分   31くん指導開始。特別入試対策しようと思ったけど、思いのほか31くんの調子が悪かったので、しばらく止まってた2年生までの復習モードに切り替えて、「比較」単元のおさらいに変更。

 

 

 

 

 

午後6時30分   31くん休憩中に、3さん来塾。預かったプリント返すの忘れておった。メモがてらツイッターで風の噂的に謝ろうとしたら、「忘れとった」って書いただけで送ってしまった。

 

 

 

 

 

午後7時45分   31くん退室。6くん来塾。

 

 

 

 

 

午後7時50分   1さん来塾。某単元の表現リスト・英文リストに、新たな文を6つほど追加、演習。さらには「図表が示しているように」のような前置き表現などを含んだ英作文に挑戦。結構少なめのミスでやっつけてくれた。指導中、6君退室、P君来塾。スリッパを結構な高さから落として履く。ん?僕に、来塾時刻をチェックしなさいってか?こりゃツイッターをメモ代わりに使うの良くないね。

 

 

 

 

午後9時39分   1さん退室。P君休憩開始。なぜかP君、僕のギター置き場を見に行って戻ってくる。その後、ハンターハンター談義、スプラトゥーン談義、MTG談義。スプラトゥーン何か月もやってないし、MTGにいたってはやったこともなくてわかんないんだけども。

 

 

 

 

午後11時5分   P君退室。

 

 

 

14日 

午前0時      近くを救急車サイレン通過×2。往復だろうか、2台だろうか。

 

 

 

 

午前1時      昨日の投稿の方が上に表示されるのはバグ?昨日の投稿なのに、投稿13時間後とか表示されてるけど。はてな

 

 

 

 

語録

・「事実知りません」

・「エラッタ

・「義〇は存在しない」

・「小学校以来ずっとこの扱われ方してきたことに同情」

 

 

 

・「〇西さん反省」

 ありゃ、そこに刺さっちゃったか。

 

 

 

※当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身の言動や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考を例えばアンカリング的にミスリードにしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言・意図ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。

 

 

 

メモ

トランプさん。

「(米国は)他国に利用されてばかりではいられない」

「殺人を犯しながら逃げている」

「米国を利用する国々」

 

なるほど、こういう求心…。

大雑把に言って、利用じゃなくて棲み分けなんだと思うんだけども。

 

この話、英文で読んどかなきゃ。

 

www.afpbb.com