こんな日(2月15日)

午前3時      帰宅です。

 

    3台のお車、黒720と赤5490と銀424。424は例のチキンレース会場付近での遭遇です。

 

    僕と僕にまつわるガスライティング状況を長年知ってらっしゃる方々なら、720は僕のことで「ナツ+オウ」、54も僕のことで「54番」、90は「クソ」、424は「死ねよ」って読める感じでしょうか。

 

    こんなのパズルとしてはある程度楽しめるんですけど、あまりのこじつけ感に、最早病もうにも誰も病む訳もない感じですけどねぇ。

 

  

 

 

午前6時30分         就寝

 

  

 

 

午前7時11分        お隣宅の玄関引戸が開き、お出掛け。このおうちの方、その建物が建ってから3代目のオーナーさんですけども、車のドアの開け閉めがたまにうるさいんですよね。それで起こされるの自体は今朝が久しぶりですけども。

 

    スマホで時刻チェックしましたよ。7時11分。パラマウント映画のLINE広告で、「トム・クルーズがヘリから落下」ってのが送られてきて、待ち受け画面を占領してました。自衛隊ヘリ墜落から日も浅いのに、「ヘリ」と「落下」の組み合わせはあかんですよね。さすがLINEって感じですわねえ。

 


f:id:Arktorous:20180216012431j:image

 

    7時11分だけに、お隣さんがセブン・イレブンにお出かけだったら、ある意味趣向ありですね。

 

 

 

 

午前9時23分          お隣にお客来ました。たまにお隣に来てるのを聞くお声です。1分で帰っていかれました。もう起こさんといてくださいね~!

 

 

 

 

午前9時34分    (-_-) 寝付かなかったので、ふと思いついてロンドンさんのIP調べてみたんですね。まぁ、IPで調べて出てくる住所なんて、精度が半径15キロレベルで全くアテにならないんですけども。とりあえずは眼科の単科大学があるような感じだと分かりました。

 

    また寝落ちます。

 

 

 

 

午前10時10分  今度は無印良品のLINE広告で目が覚めましたよ。価格を見直しますってさ。

 


f:id:Arktorous:20180216012711j:image

 

 

 

午後12時0分   表でどなたか、また大きめの音で車のドアをお閉めなすったですございますよ!もう安眠妨害せんといてやでございますよ。

 

 

 

 

午前12時1分   と思ったら、上空をレシプロエンジンの音が通過していきます。航空機通過自体かなりの久しぶりですけども、いつもよりかなり低空やった気がいたします。スピードも速そうでした。

 

 

 

 

午後1時16分  再び上空をレシプロエンジンの音が通過でございましてねえ。こちらは布団の中なので見に行けはしないんですけど、12時のとよく似た音でいらっしゃいました。

 

    周遊か何かから帰って来たんですかね。10キロほどだか離れた所にセスナとかの周遊サービスのある飛行場が存在しますんです。

 

 

 

 

午後3時15分  もう時刻的に眠ってる訳にもいかず風呂入りましたよ。昼飯も食いますよ。届いた荷物開封しますよ。アマゾンさん、納品書入ってなかったんですけど大丈夫です?そういう仕様でしたっけ?

 

 

 

 

午後4時27分   仕事場到着しました。

 

    道中、黒いお車さん方、あからさますぎて印象に残ったのは2台いらっしゃいました。333&711。本日、711づいてますね。僕に「好きなことしかしない」って書かせたとこからの、セブン推し=「七つの大罪」推しみたいですね。

 

    仕事場カーポートで荷物を降ろしてたんですが 、バックドア窓に貼ってあったステッカーが、無造作に剥がされて大部分なくなってるのを発見してしまいました。ディーラーのステッカーです。

 

 

 

 

 

午後5時       仕事場パソコンが自動でBIOS更新状態になりにけり。これはどういうタイミングでしょうか?昨日だかブラクラを経験してるので気になりますね。去年のIntelプロセッサの話のつづきが今来た感じですかね。

 

 

 

 

 

午後5時30分    2さん来塾です。すぐに4さんも現れました。4さんは一丁前に、仕事場建物の自転車置き場の屋根の支柱か何かを叩いての仄めかしイタズラをしてからのご登場でした。

 

  挨拶が済んで2さん指導開始しましたよ。

 

午後6時30分    6くん来塾です。指導室の外から、なんだかやたらと僕の方を覗いてくるんです。

 

   「用事?」って聞くんですけど、何も言わずにじっと僕を見てるんですよねえ。

 

    目を大きくしてみたり、普通に戻ってみたり。不思議な表情です。なんでしょうな?僕は視線恐怖症扱いかなんかでしょうか。まあ、なにか意図はありますよね。放っておいて3さん指導開始いたしましょう。

 

 「比較」と「前振り表現」。

 

In my opinion,

 

ってのは覚えられたけども、

 

As the chart shows,

 

はちょっと苦手ですね。

 

like~better, like ~the best,

 

~ is …er thanや~ in the ...est of なんかは

 

かなり下地ができてきましたね。

 

thirty of my classmatesとか、

 

後置修飾的表現については、ofは理解してくれたんですけど、前提のthirtyが久しぶり過ぎてあんまりにもあんまりにものsearutyとかでございました。

 

 本日の、指導中2さん語録です。「ステッドラー」、「コロンブスでしゅうげき」、「ぶち転がす」、「半分はニート」、「はぁ!!!!(入塾以来、笑い声以外では最大の大声)」、「ちのり」。

 

    ふたつおまけもありました。

 

    ゴリラ歩きでの指導室入室。

 

    落書きで「米」と書いて、「蜘蛛」の絵を描いたとの主張。

 

  米で蜘蛛。アメリカのスパイダー。米国のスパイだ!ってことですかね?なんじゃらほい。

 

 「ブチ転がす」は、2さんがラインでなにやら受信した直後でしたし、僕が車のステッカー剥がされの件についてツイートしたのが、黒幕さん方に伝わっての「ぶっ殺す」ってやつでしょうか?

 

 「半分はニート」ってのは、まあ事実だからOKですね。ニートを救う功徳でも積んでられるおつもりでしょう。でもって、「はあ!!!!」ってのは、脅かすつもりでいらっしゃったみたいです。

 

 どれもこれもガスライティング意図以外の脈絡、つまりはその時間内での脈絡がなさ過ぎでしてね。

 

 指導の邪魔と僕のブログ内容かく乱以外の意味を見いだせませんでしたので、「自棄になったように雑になるの止めようね」って言ってさしあげたら、ちょっとだけ苦笑いしてらっしゃいました。

 

    いつもの2分続く笑いじゃなかったとこからして、大人になって来たかもしれませんね。

 

 

 

 

午後7時すぎ    2さん指導終了です。ここでPくんも来塾です。2さんが、なぜかPくんに「あざーっす」って言いいます。お初の絡みですよね。そこに昨日の内に繋がりがあったんですね。

 

    仲間はずれにしないで~って嫉妬しなきゃでしょうかね?P君の父ちゃんは所属的に権力者ですもんね。

 

     2さん、ついでに気を使って僕にも「ありがとうございま~す」って言っていただけました。

 

    唐突に、6くんと2さん、いっしょに開脚角度勝負開始です。

 

    ちょっと6くんの会話の持って行き方が幼いので、2さん困惑気味です。指導時間中にちょうどその話してたとこでしたね。

 

    と、4さんが指導室に勝手に入っていって落書き敢行でございまして。ホワイトボードに何やら書いてましたが、注意したらお消しになられました。

 

    直後、なぜか6くんも書きはじめます。

 

    入塾一週間で早速タメ口になってきましたし、4さんの落書きを止めた直後に書き出す始末ですし、おガキちゃま感が出てきましたね。相談の内容はとても真摯なんですけどねぇ。

 

    で、落書きで書かれたのは、「アイムソーリー。ビゲソーリー。」

 

 なんじゃらほいです。

 

 そういえば中学の優秀な先輩で、僕のために演説に立って、体育館で全校生徒を前に「アイム総理!」っておっしゃった方いましたね。

 

 

(客観的脈絡なくふと思います。うーむ。このブログは僕が書いてないって思われてるってことですかね。)

 

 

 

 

午後7時20分   2さん退室です。

 

 

 

 

午後7時30分   11さん来塾、指導開始です。アルファベット表記のルールおさらいからの単語練習againです。

 

    そこからI am~. 、You are~.あたりの解説へと移行します。

 

    ひとしきり解説が終わった後で、4さんと6くんが指導室を覗きに来てから一緒に退室していきました。

 

    11さん、一コマの指導の間、たったの3つしかミスしませんでした。まだ習い始めたばっかりなのに、スゴイですネ!

 

 

 

 

午後9時      この時刻までにPくんも11さんも退室なさいました。11さん、帰りの挨拶がすごく元気で、少し面食らいました。

 

    教室施錠です。

 

 

 

 

16日

午前1時頃         帰宅後、少し後部ドラレコの設定を変更しました。暗いと、使いつけないミニデバイスはなかなかの難敵です。

 

    ちなみに帰宅道中のナンバーチェックは4278、87、6419、6418などなど。みんなドラレコの死角に入るのお上手ですね。動きの誘い水感、小道に入り追いかけさせて、僕の車の廃車を目指そう感もすごいんですけども。

 

    どうしてかは書きませんが、備忘的に、悪意を感じるべき動きだと見てとれたのは6419,6418,87だったことを書いておきます。うーむ。書きながら誠にどうでも良い感に苛まれますねえ。

 

    まあ、状況の不均衡性はもう十分に証明できるだけデータ採れましたし、もうナンバーについては全部が全部は撮れなくて良いんですけどね。

 

    で、ここに続けてまた今夜も誰も必要としてないことを書きますが、僕は別に完璧主義者じゃないですよ。

 

     わざわざ3さんにUM氏の名前をお聞かせしたようなところからもご推察ください。既に2さんの琴線に触れるエピソードとして伝わったようですけども。ゴリゴリ。

 

    ちなみにUM氏は他にも色々エピソードお持ちだと思います。学校外ではあまり仲良くなくなって行きましたが、何せ小さい頃からの知り合いでしたので。色々勘違い記憶や悪意記憶、おちょくり的なのもあるでしょうけども。

 

    ということで、昨夜は塾生様方にお気遣いいただきお早く帰っていただけたのを活かすためにも、昨日よりも早く眠りについてみようと思います。

 

    半分ニートを止めるだけの価値は、僕にとってこの世にないかもですけどねえ。 (午前3時30分)

 

 

 

語録

・「面目失わせてるのが原因」

・「人生諦めさせたのが間違い」

・「中学同窓の証言と違いすぎる」

・「本を質せば○○校の先生の浅知恵のせい」

・「(僕の書くことが)事実じゃないなら(僕に)嫌がらせする必要も、調査する必要もない」

 

・「近づかないようにしている」   

    ホワイトボードが必要だからこその立ち位置で、別にそんな意図はないですけども。

 

・「純情さ」

 

 


※当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身の言動や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考を例えばアンカリング的にミスリードにしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言・意図ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。