Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(2月18日)

午後12時0分 ~19分                夜中に部屋の模様替えやらなにやらしていて目覚めるとこの時間。今日はロングスリーパーモードじゃないようです。電子書籍で買った雑誌に見入っていたら、ご近所さんが車でお出掛け。ドア音きっかけでふと時計を見たら、あっという間に、19分経ってました。

 

 

 

 

午後1時~3時            存在は知っていたものの最近初めて読んだ某月刊誌(電子書籍)。すごく面白いです♪ ギターと違って「ながら@手作業」をこなせるとあるホビーに関する雑誌で、確定申告シーズンみたいな事務仕事の多い最近の時期にピッタリです♪

 

 

 

 

これもまた昨日の増えたてホヤホヤの趣味、flightradar24のスクリーンショット↓本日分。

 


f:id:Arktorous:20180218192022j:image

 


f:id:Arktorous:20180218192109j:image

 


f:id:Arktorous:20180218192143j:image

 


f:id:Arktorous:20180218192206j:image

 


f:id:Arktorous:20180218192251j:image

 

 

 

 

 

 

午後5時                          ヤシノミ洗剤の番組。仕事場で使っているのより、いつの間にかボトルが格好よくなってました。酵母と砂糖が洗剤になるなんて!

 

 

 

 

午後5時32分            flight trackerで機影さえ補足されないヘリコプターのローター音が聞こえます。真上って位にかなり近そうです。オスプレイだったりしてなんて、言ってみたら家族が外に見に行きました。実家周辺、ちょっと空が狭めなので何も見つからなかったようです。ADS-Bを発信してないってことは、ホントに軍用か、プライベートのヘリってことでしょうかね。

 

 

 

午後6時~10時              YouTube動画見たり、鴨鍋食べたりで過ごしました。

 

 

 

 

午後11時2分                  これアップ。明日は予約した某所です。どなたかに嫌がらせ半分の冗談で言われたみたいに、暗殺されないようにしなきゃですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

語録

・「ヒヤリ・ハット」

    昨夜の帰宅時にすれ違った、BBを含む3連部隊さんのナンバーを調べてて「混合油」に行き着き、そこから「刈り払い機」を経由して、「ヒヤリ・ハット」という語彙が増えました。