Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(平成30年3月19日)

先週後半分が下書きのまま投稿で、この投稿も下書き状態だけども、しかも順番前後だけどもとりあえずアップ。

 

 

午後1時56分   6くん母携帯から仕事場固定電話に着信。

 

 

午後2時5分    6くん母携帯から仕事場固定電話に着信。

 

 

午後2時15分頃  自宅出発。本日、統計データとのバランスにおいて不均衡な割合で遭遇したのは青い車と白い車。

 

 

[ここに動画]

 

 

午後2時20分   6くん母携帯から仕事場固定電話に着信。

 

 

 

午後2時31分   開錠し扉を開けたのと完全同時で仕事場固定電話に着信。

          着信履歴番号は6くん母携帯から。

 

 

 

午後2時33分   6くん母携帯に電話。早い時間に振替できないかという依頼。

          Uくんの指導時間とかぶる旨を伝える。

 

 

 

午後3時2分    Uくん来塾。当然制服のまま。

 

 

 

午後3時5分    Uくん指導開始。

 

 

 

午後4時頃     6くん来塾。白地に黒いアクセントラインのジャージ。

 

 

 

午後4時5分    Uくん恐竜タイム。教室のタブレットで恐竜の世界を探検。一番クオリティ型かそうで面白そうなのはアメリカ製のカードを手に入れないと遊べない仕様で使えず、二つ目に見つけたのをやってみたけども、スピノサウルスがティラノを3発でやっつけ、しかも恐竜の肉を食べるなぞ設定。

 

 

 

午後4時20分   Uくんパズル問題タイム。抽象的な数学数学したのは苦手だけども、具体的なパズルパズルしたのは得意。

 

 

 

午後4時35分   Uくん指導終了、退室。

 

 

 

午後4時50分   誰か仕事場の汚水桝の蓋を開けてまで生ゴミを突っ込んだか、集合管とは無縁のはずの教室給湯スペースシンク下の排水トラップから、水をたっぷり吸いこんでゲル状になった吸水シートと、ホルモンだかなんだか動物質のものとが詰まっているのが発見される。無事清掃完了。

 

 

 

午後5時過ぎ    6くん一旦退室。

 

 

 

午後6時頃     Sくん来塾。グレーのセーターにブルーデニムで、僕とお揃い。と、同時に6くんが、僕に、6くんにとってSくんと絡むことはストレス…みたいな話を振ってくる。目の前にSくんいるけど。ゴメン、僕ってば、悪口共有とかで仲間意識醸成するような世の標準装備的な情緒について、どうやら共有相手を選ぶというのか、ひょっとするとそもそも欠けてるというのか、かなりの不能タイプみたいなんよね。「時間的に、まだすぐに絡まなくていいよ」って言ってやったら、6くん、「傷つかんように話持っていくし」とかなんとか、すぐさまSくんに報告に行くという。Sくんが何て返してたか、全部は聞こえなかったのもあって、ちょっと今思い出さないけども。

 

 まぁ、Sくんとは何気に5年以上の付き合いやけどねぇ。

 

 でもでもまぁまぁ、君たち何オキシトシンっていうと、きっと所謂地元駅弁オキシトシンやんね。

 

 テレビで見る将棋の棋士様方並みに頭の中と文面が「まぁ」、「まぁ」モードになってきたので、この件についてはここまで。

 

 

 

午後6時15分   この頃6くん再一旦退室。4さん来塾。黒いセーター。

 

 

 

午後6時20分   1さん来塾。体操服。1さん、4さん指導開始。

 

 

 

午後7時頃                 3さん、来塾。ピンクと白のボーダーロンティーに白セーター、ブルーデニムのタイト気味スカート。

 

 

 

午後7時50分   4さん、1さん指導終了。

 

 

 

午後7時55分   3さん、指導開始。

 

 

 

午後8時過ぎ    6くん、再々来塾。

 

 

 

午後8時20分   6くん、指導開始。

 

 

 

午後9時頃     6くん、例の作戦。となりの指導室で「ごめんくださ~い!」と叫ぶ。またSくんと協力でそんなこと言ってないですよ~とか言い出すのがオチだろうけど(前回は録音機が声を捉えていた)、完全スルーして差し上げたらお傷つきになられた模様。

 

 

 

午後9時50分   3さん指導終了。

 

 

 

午後10時頃    仕事場前面道路にどなたか二人連れがいらっしゃって、おひとりが「ここ!(笑笑」とかのたまう。隣の敷地辺りのマンション住人か、将又うちの教室か僕の話題が口の端に上ったか。

 

 

 

午後11時     Sくん退室。3さん退室。

 

 

 

午後12時     残務処理完了。

 

 

 

語録

・「6000円」

 

・「腐っとる」

・「ナマステ」

・「嫌を探しとる」

 

・「もう大丈夫なはず」

 

以下、敵方お得意の辻褄合わせ、真実撹乱策模様にて、現状、メモ以上の価値なし。

・「事実なら無事ではすまんし」え

・「自暴自棄」え

・「T家の恥さらしと言われて」え

 

※   当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身の言動や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考を例えばアンカリング的にミスリードしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言・意図ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。