Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな出勤(平成30年6月12日)

良いお天気です♪

 

本日も出勤風景をアップ。

 

 

0:26 ナンバー31-66、追い付きました!僕が自宅カーポートに出ていくと、なぜか僕の顔をまじまじと見ながら「ホームメイト」社用車に乗り込もうとする同年代男性に遭遇(下画像)。

 


f:id:Arktorous:20180613013323j:image

 

ちなみに、対人距離15mほどのこの画像、構えて撮るタイプのカメラで撮ったものではないですし、目立つカメラで撮ったものでもないので、彼は、僕に撮られている自覚はないはずです。撮影されてるからこちらを見ているという訳ではありません。僕が彼を視野に捉えた時点でもうすでに僕を見てました。この画像の瞬間も、彼の視線は、カメラとはズレた方向、僕の顔の方向に向いています。

 

とりあえず、ドラレコが始動する前に逃げられてしまったので、日時を押さえる意味もあって、近所の交差点まで追いかけました。

 

追いかける必要もなく、自宅前から走り出すところも撮れてたんですけどね。

 


f:id:Arktorous:20180613013823j:image

 

上の動画の続きについて。最初の数分的には、青い車の日ですね。僕が31‐66を追いかけることが、どこかのレベルで想定の範囲内ならば。

 

2:05 ストレス受けてるのか、やたら咳き込みます。

 

10:48 僕です。仕事場の玄関に向かって歩いてます。

 

10:56 また赤い車のご登場。 ナンバー15-23。ホンダ車、格好良いですね!

 


f:id:Arktorous:20180613012942j:image

 

0:26 Plate number 31-66. Few minutes before filming this, the driver was staring at me in the face while he was getting onto the car parked in front of my house. I don't know why. He started the car about a minute before my drive recorder cam started. He left. I ran after him to record the plate number.

 

2:05 Sorry, I cough a lot. Somehow especially in the sunlight.

 

10:48 Me walking toward the front door of my office.

 

10:56 Plate number 15-23. Just another red car go through right behind me.

 

【オマケ】

 

 

0:42 クラウン?教室玄関先でタバコをふかしてから走り去るイカつめの同年代。

       明らかに僕を脅してますよね。流石はN大辺りの回し者。

       A guy that I don't know trying to scare me.

       I was inside of the building on the right and kind of had an eyecontact with him.