こんな帰宅・出勤(平成30年7月4日)

  Youtubeにただ乗りしてる身であまり言えた義理ではありませんが、自分の上げた動画の再生の読み込みにかかる時間に辟易します。

 

  さておき、本日のドラレコ動画。まずは昨夜の帰宅からです。

 

  またまた昨日の自転車お爺が登場してます。お爺さんには不向きな真夜中なんですけど、ここ1カ月、100m圏内で4回目の遭遇です。僕の帰宅時間は一定ではないんですけどね。不均衡なデータです。

 

  動画冒頭の一時停止で、僕的には、左観て、右観て、お爺見て…。は?!みたいな。

 

  よほど自転車乗るのが好きなんですね。そういえば、昼間にも遭遇したことがありますね。

 

 

 

  さて翌、昼下がりの出勤ドラレコ動画。

 

 

  自宅から出発しないうちに長身の若者がチラチラ見てくる、仕事場に着いた途端にマスク重装備のおばさん自転車が進路を交錯させてくる。

 

  母親や仕事場の看板へのモザイク処理を必要とさせよう、少しでも時間を無駄に使わせようという魂胆に有意に機能するタイミングですね。

 

お二人とも、とりあえずガスライティング容疑者として記憶しておきましょう。

 

0:01  自宅前マンション駐車場にある物置の陰に隠れていた長身の若者がこちらにチラチラ視線をくれながら横切る。

 

7:49  帽子にマスクの重装備女性、自転車で現る。

 

ちなみに本日のPくん、似合いもしない黒Tシャツでした。で、自習室に着席してるのは良いけども、スマホにかまけるばかり。嫌がらせしに来てんですかね?