Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな帰宅・出勤(平成30年7月17日)

17日分、ドラレコ動画です。

 

まずは帰宅から。目ぼしいのは以下の3件。

 

1:23 ピンクの自転車。

3:22 後続白エスティマ、対向から後続の右折軽ともに、ナンバー撮影避けられた感じ?

4:40 黄緑、7595。カラーアンカリング的に”わざとらしい”塗色。

 

 

次に、翌、出勤。

 

0:16 40メートルほど前方、交差点奥に怪しい1桁ナンバー白1ボックス。8か。

 

1:57 クリーム黄色、エッセ、441。

(この塗色、車種の取り合わせについては、過去ブログに記事あり)

2:05 クリーム青色、軽、1220。

2:18 クリームピンク色、軽、6069。

ここまででクリーム色のS価三原色完成。

 

6:14 赤系、5658、トヨタ軽。白、1006、プリウス。黒、1124、大メルセデス

7:46 青系、1001、キューブ。星野仙一のドラゴンズファンか、塗色と車種に不似合いな、髪の薄いおっちゃんが一瞥をくれながら通過。

 

 

 これらがすべてアンカリング(標的人物の過敏さを刺激する、ストレス刷り込み手段)なら、まるで一部のヤクザ屋さんが敵対者相手に使うような手ですが、手を替え品を替えと見せかけつつ、根っこのトリックはひとつだけの使いまわしという。味を占めてるんですね。