Arktorous & Company 2

勧善懲悪

二桁ナンバー

  件の4266(※1)の赤アクアが、

 

我が家の窓の目の前に再登場した本日、

 

これまた件の赤い車頻発信号交差点にて、

 

赤い車の通行を目撃。

 

 

※1  (6月6日に開業した個人事業を持つ身にとって、4266(死に6月6日)は嫌がらせ。)

 

 

 交差点数百メートル手前のスーパー駐車場から出てきた

 

その赤い車と当方の車との間に1台、

 

路地から割り込んだ車が存在したため、

 

また、

 

そもそも車間がかなりあったため、

 

目撃・録画のみで、

 

ナンバーはチェックできず。

 

 

 

 また、その赤い車の通行した交差点の手前

 

数十メートルの地点では、

 

54、56、65という、

 

2桁ナンバー3連続と対向遭遇。

 

 

 

二桁ナンバーが3連続する確率は、

 

超単純計算でも0.1%のオーダー。

 

 

 

 ただ、普段は雑多な2桁ナンバーを訝しんで見ていないので、

 

ナンバー詳細はそもそも読み取っておらず。

 

 

 

 単独であれば訝しまれない2桁ナンバー。

 

 

 

 赤い先行車と二けたナンバー3連発コンビネーションによる

 

アンカリングとして作為的なものなら、

 

差し当たりナンバー詳細を読み上げ(※2)させない作戦というところか。

 

 

 

※2(ドラレコの解像度不足を補足する意味で、普段から訝しい対向車等のナンバーは読み上げながら運転している。はい、不審者です。)

 

 

ただの偶然としか見れない、

 

動画を貼る意義の感じられない仕上がりではあるけど、

 

とりあえず、以下にドラレコの映像を置いておく。

 

 

youtu.be