令和元年6月5日水曜日の出退勤時に遭遇した車のリストアップ。
時間がないので、毎日やっつけ投稿。
【訝しんでいる内容】
〈1〉自宅から400mの、交通量が格段に上がる交差点周辺に到達するまでの400m、走行1分30秒程度の間に、8866や2228などのカルトナンバーや、その時々のアンカリング塗色(現在は赤色。500日余りの歴史的に、黒→赤→赤&青と変遷)の車と必ず遭遇する日々が、平成30年1月10日以来、毎日続いていること。
〈2〉道なり以外の進行方向、つまりは右左折が、基本的に袋小路に入り込むことにしかつながらない、県道や旧道の、事実上の一本道区間に入ると、8888などのあからさまなカルトナンバーや1199のような「赤」と関連のあるものを画像検索させるナンバー、もしくはその時々のアンカリング塗色の車の連続等と対向するなど、訝しい車両との遭遇が、平成30年1月10日以来、〈1〉の現象が起きた日を除けば毎日続いていること。
〈3〉このブログの、一連の投稿内容が、普段遭遇するカルトナンバーや車両塗色の傾向に影響を与えているらしいこと。
この日も、
自宅のある集落を出て最初に目にする車が、
赤色という状況に遭遇した。
①・②令和元年6月5日13時44分29秒
アクア 赤 岡山502 た ・766
マツダ 赤 岡山347 や ・・16
画像の、
自宅のある集落を出る最初の交差点で、
同時の最初の遭遇車両として、
766の赤いアクアと、
16の赤いマツダに遭遇した。
僕の自宅から30mのこの交差点を通過したり、
直近の周辺で駐車したりしている赤い車を、
その日の最初の遭遇車としてカウントするのは、
これで3日連続である。
初っ端からの赤い車遭遇、
3日連続。
精神疾患を思わせる被害の訴えを、
オフラインの僕からも引き出して社会的に抹殺する行為の一環として、
僕の車の動きを、
なんらかの方法で監視していることが訝しめる。
(ちなみに翌日の6月6日にも、同地点で最初の遭遇車としての赤い車と出くわしている。後日記事更新予定。)
③13時45分17秒
ミニバン 白 岡山531 た 7200(赤アクアの先行)
1分30秒の運転で、
自宅から400mの、
格段に交通量の上がる交差点に到達。
766の赤いアクアのナンバーを撮影できる位置で一時停止。
アクアのもう一つ前の先行車が、
例によって赤い鉄道車両を検索できるナンバーを付けた車だったので、
一応記録しておく。
ーーー〇ー〇ー〇ーーー
以下は、
同日の夜の帰宅時に遭遇した車両のリストアップ。
仕事を早く切り上げられたので、
いつもより多少早い帰路となった。
そのためか、
遭遇車両の総数が、
いつもの2~5倍ほどにもなっている。
④22時54分25秒
軽自動車 白 神戸581 て 6518
いつもより交通量の多い帰宅となったためか、
同夜最初の遭遇車は、
まったく訝しむべき点も見つからないような、
ナンバーと塗色の車となった。
6518をググれば、
赤色の入った鉄道車両がヒットしはするが・・・。
⑤22時54分48秒
旧型ヴィッツ シルバー 岡山501 〇 3767
同夜2台目の遭遇車両は、
ナンバー3767、
シルバーの旧型ヴィッツだった。
例によって拳銃の画像を検索させるナンバーのこの車とは、
前夜、
つまりは6月4日23時06分14秒に、
まったく同じ地点で遭遇している。
参考画像(前夜、4日に同地点に現れた3767シルバーの旧型ヴィッツ)
ほんの1m程度のタイミングの違いである。
(後方に写っている店舗との位置関係確認)
作為的な登場と仮定するなら、
当方の走行位置を、
m単位で補足していることになる。
⑥22時54分49秒
旧型フィット 白 なにわ5〇〇 〇 2591
同夜3台目は、
訝しい3767の後ろを走る、
2591の白いフィット、
なにわナンバー。
数百メートル南に国道、
数キロ北に高速道路の出入り口がある地域でもあるため、
神戸ナンバーやなにわナンバーの登場は納得できる。
⑦22時54分04秒
軽自動車 黒 岡山583 に ・・47
同夜4台目は、
47の黒い軽自動車。
47も、
当方のプロフィールに関連のある数字ではあるが、
単独で現れる分には、
特に訝しむ点はない。
⑧22時55分45秒
軽自動車 赤塗色にシルバーのバンパー 岡山588 み 1288
同夜は5台目に赤色が登場。
帰宅時の、
5~6台の車に遭遇する6分程度の帰途で、
赤色か、
あからさまに「赤」に関係ある情報をググらせるナンバーと遭遇する連続記録、
一応更新。
訝しみ損ではある。
ちなみに、
赤い車は、
統計的に23台に1台しか存在しないことがわかっている。
6分で5~6台の車としか遭遇しない田舎道で、
赤い車と頻繁に遭遇すること自体、
不作為には考えにくい事態である。
ナンバーの1288については、
特に訝しむ点もない。
ちなみに、
後醍醐天皇の生まれ年である。(なんで
⑨22時56分16秒
トヨタのミニバン 白 岡山330 〇 2174
6台目の2174も、
特に訝しむ点は無し。
⑩22時56分22秒
SUV 黒 岡山331 は 5258
7台目の5258も、
特に訝しむ点は無し。
⑪22時57分02秒
マツダ 白 岡山330 み 5599
同夜は8台目にカルトナンバー登場。
普段は5台前後の車としか対向しない帰途だが、
とりあえず、
たった3km、
6分程度のドライブで、
毎晩カルトナンバーに遭遇する通算日数記録更新。
平成30年1月10日以来、
22時台から24時台の帰宅時に、
8888とか1199とか222のような、
いわゆるカルトナンバーに遭遇せずに、
たったの6分、
遭遇車輌平均5台程度の道のりを自宅まで運転しきった日数は、
たったの5日程度にしかならない。
500日間の調査で、
夜間の帰宅時に遭遇する5台前後の車の中に、
カルトナンバーないし赤い車ないし
あからさまに「赤いモノ」をググらせるナンバーないし
「拳銃」をググらせるナンバーの車のいなかった夜の数が、
たったの5日程度ということである。
異常事態である。
⑫22時57分29秒
軽自動車 黒紫 岡山580 〇 2776
9台目。
ひょっとしたら赤紫かもしれないが、
特に訝しまず。
⑬22時57分34秒
トヨタ シルバー 岡山530 な 1066
10台目。
ノルマン・コンクエストな1066、
特に訝しまず。
⑭22時58分33秒
軽自動車 黒 岡山583 う 8207
11台目。
単独での登場でもあり、
特に訝しむ点無し。
⑮22時58分36秒
スバルのステーションワゴン 赤 ナンバー車種不明
12台目。(画像中央奥、信号交差点内。)
統計的に23台に1台しか存在しないことが分かっている赤い車が、
12台遭遇する間に2台登場。
右手に映っている店舗駐車場内にも1台赤い車が駐車しており、
そういう意味では訝しい状況ではある。
以上、
いつになく訝しみ損を連発した感のある6月5日分の記録、
投稿終了。