Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2008-01-10から1日間の記事一覧

一瞬断線

9日の未明から、タスクバーにあるはずのワイヤレスLANの状態を表すアイコンが表示されなくなっている。 そしてさらに今日になって、ワイヤレスLANアダプタのメーカー製の、接続設定用ソフトの常駐アイコンも表示されなくなった。 ついさっき、なんでもない…

パラマウント・・・

ワーナーブラザーズによるBlu-ray選択は、 やはりフォーマット競争の勝負を決めるパワーを秘めていた! 昨日のBlu-ray日記 そんな名前の介護用ベッドがあったような気もするが、 やはりパラマウントは“ネガエリ”に関わりのある固有名詞だったのだ! (笑うと…

IE7

ワイヤレス接続が断線しなくなったのはいいけど、 今度は、Internet Explorer 7が反応しなくなる症状が出た。 なにかのソフトにバンドルされていたIE用プラグインのJWORDと、 セキュリティソフトとの相性が悪くてアンインストールしたときと同様の症状。 再…

“インスタント”デジタルカメラ

某新聞紙面でインクなしのポータブルプリンタ新技術の情報発見。 ZINK(ズィンク?)というらしい。 ネットで同じ記事を探してみたら、 去年の下半期には製品が発売されてるっぽいけど、 売れてるものなんだろうか…? カメラ付きでも安いんだったら、 使い道…

Windows Update

9日付けのウィンドウズVISTAアップデート後、 ワイヤレスLANが全く断線しなくなった。 PCをシャットダウンやスリープさせたあとでも、 ハードリセットや再設定なしで、 毎回問題なく自動接続するようにもなった。 新品購入後苦節1ヶ月超で、初めて安定して…