Arktorous & Company 2

勧善懲悪

フォレスターTVCM

新型フォレスターのテレビCMを目にするようになった。


このブログにだって複数回にわたって書いてきた位、
フロントグリル周りのデザインとスタイリングが気に入らなかったけど、
このCMを見て、第一印象と現在の感覚にはちょっとズレが出てきた。


初代からのスタイリングを気に入っていて、
その正常進化的デザインのなされた、
02年式こそ真のフォレスターと思っている個人的我侭感覚からすると、
今回の新型はやっぱりフォレスターじゃないって感じがしてしまう。


この点についてはやっぱり変わりない。


ただ、パンフレットの静止画像ではいまいちな各所のデザインも、
動いているとそんなに悪くないものだとも感じ始めて、
グリル単体についてはほとんど気にならなくなった。


くどいけど要するに、テレビCMで走る姿を目にしてから、
今回の各所のデザインの意味が少し分かるような気もしてきたけど、
でもこれはやっぱりフォレスターではないんだなと、そんな感じ。


STIバージョン発表時のデザイン変更と、
以降のマイナーチェンジに期待。


抽象的だけど、
やっぱりフォレスターはある程度無骨じゃなきゃ、みたいな。