Arktorous & Company 2

勧善懲悪

ブルーレイ

我が家には従来式のDVD機器しか存在しないから、蚊帳の外にいて眺めるだけのお話ではあるけど、TIMES誌が発端という報道によると、次世代DVDのフォーマット競争がBlu-ray Disc有利に傾きつつあるんだそうな。


パラマウント社がHD DVD陣営についたってニュースが以前あったけど、今度はワーナーブラザーズ社がBlu-ray陣営についたことで、HD DVD陣営が離反崩壊の危機に瀕しているようで。


個人的にはテレビを置いている部屋が狭くてテレビとオーディオ機器を一緒には置けないし、自室に置いてあるアンプやスピーカーシステムもBlu-ray陣営のソニーや松下製ではあるけどなんせ8〜22年前の代物だったりするしで、当分ご縁のない状態が続く予定ではあるけど、一応様子見気分でもいたりする感じ。


「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道(ITmediaニュース)