Arktorous & Company 2

勧善懲悪

シガーソケット

車載レーダー探知機の電源用に購入したシガーソケットとケーブルが届いた。


このソケットからの延びるケーブルが意外なほど長くてかさばるので、早速ヒューズボックスに繋げたはいいけど、肝心のシガープラグとレーダー側のケーブルを収めるためのスペースが無くなってしまった。


分岐したコードのうちクワガタ端子のついた側を、車体金属フレームの塗装のない部分につなげてアースにしなきゃならないのだけど、コードの届く範囲では適当な場所が見当たらず(※)、しょうがないのでインパネ下部のとある部品をとめているビスを利用することにした。


※(1箇所よさそうな場所があるにはあるが、相当大きなサイズのドライバーがないとネジが緩まない感じで、利用できない。)


そんなこんなで、いかにも素人のやっつけ仕事といった状況なので、アースが十分機能しないかも…。


どうなることやら。


しかも、なんの事情だかよくわからないけど、注文時点から丸二日たった今も本体がまだ出荷されてさえいない状況なので、レーダーを搭載しての初ドライブは早くて来週以降のこととなってしまった。