Arktorous & Company 2

勧善懲悪

逆戻り3区…!?

岡山政令市の区割りは4区との、市長発表の最終方針は、行政の当事者の一部からないがしろにされる程度のパワーしか持ち合わせていないらしい。


公選で決まる農業委員の定数との兼ね合いで、4区割りでは都合の悪い人間がいるらしく、逆戻りの3区案がどうしようもなく蒸し返されているんだそうな。


委員個人の都合で駄々をこねているだけなのか、あくまでも地域の代表として譲れないのかが見えないから、闇雲に批判するのもどうかと思うけど、どこかを固定して前に進まないと物事が決まっていかないという意味で、上手い落とし処を素早く見つけて欲しいもので。


岡山市農業委員会の区割り「やっぱり3区?」
 市議会経済委 委員から批判続出(岡山日日新聞)