Arktorous & Company 2

勧善懲悪

新型

昨日の朝、岡山県西部にて、シルバーの新型フォレスターと初すれ違い。


背が高くて、顔が違って、
やっぱ直感的にフォレスターだって感じはしないけど、
いい車になったのかもな〜と思った。


ただ、スバル車の長所のひとつは重心の低さだとおもうんだけど、
その点、新旧A型フォレスターってどうなんでしょ??


全然関係ないけど、車で遠出するたびに思うことがひとつ。


高速道路以外の、岡山の幹線道路は車線数がころころ変わりすぎ。


そもそも、バス通りなのに片側一車線って区間があいかわらず多すぎ。


県南の東西に横断する道路と、県中央を南北に縦断する道路だけでも、
それぞれ100kmスケールで続けて完全片側二車線以上に整備して欲しいもので・・・。


ま、整備が進んでいないわけではないし、
これ以上、どっからお金が出るんだってお話なんだけど・・・。