Arktorous & Company 2

勧善懲悪

区名公募結果

岡山市4区名
「北」「中」「東」「南」が最多
募集結果公表 5月に市民投票(山陽新聞)


先月末から今月上旬にかけて公募が行われた岡山政令市の区名案。


たしか公募で集まった多数案を考慮して審議会が決定するとか言ってたはずが、5月に市民投票をすることになったらしい。


自分が応募に当たって検討していた区名案は、あえて風変わりなものを目指してみた各区1案ずつを除いて、それぞれの区についていずれも5位以内に入っているという、想定以上に無難なものだったと判明。


それぞれ1位になった方角指示的区名に決まってしまいそうだとの勝手なあきらめムードを感じつつも、それでもやっぱり「北」、「中」、「東」、「南」ではあまりに味気ない感じで納得できないので、あえて1位以外の案に投票することにこだわってみようと思う。