Arktorous & Company 2

勧善懲悪

離党撤回

離党撤回、姫井議員“迷走”に地元・岡山で困惑の声(読売オンライン)


国会議員という立場にはきっと、経験しなければ分からないようなプレッシャーがたくさん存在するんだろうけど、一体なんなんだろう、この人の行動って?


選挙期間中の虎退治の扮装といい、ゴシップや裁判の連続といい、不思議がって見るほどに阿呆らしくなってしまうようなスタンドプレーの連続というか。


あの立場で、離党してどうなると思ったのか?


彼女自身や敵味方の思惑に関わらず、政治屋さん全体の求心力を低下させるために存在させられてしまっているようで、可哀相でさえある。


実はいかにも岡山っぽい話なのかもしれないと思うと、悲しくもなるが・・・。