Arktorous & Company 2

勧善懲悪

某スクール

授業料ウン十万円の某スクール。


半年ほど前に申し込んであった講座が、

来月始まる。



毎週日曜日、

すでに数か月にわたって受講している関連講座の、

今週の授業で講師曰く、

「(9月からの口座の)案内は(郵送で)届いてますよね?」。



全く送られて来てない!!



その旨を返答するると、

「(他の受講生が受け取ったのは土曜日なので、)住んでいる地域によっては、

まだ届いてなくてもおかしくないですね。」

との回答。



で、水曜日まで待ってみたが、届かず、

電話で確認してみて、再び回答を得た時の会話が、これ。



担当代理「分かりました。(次の日曜にまた受講で顔をだすことになるが、)先に郵送がよろしいですか?」。

自分「次の日曜日でかまいません。」

担当代理「では、日曜日に。また、声をおかけくださいね。」




…。




どうやら、絶対に発送はされたということらしいが、

丁寧に謝罪してもらってもいい状況じゃなかろうか?



担当が不在と言われ、まともに謝罪されてない上、こちらから、

また受付カウンターで同じ説明を繰り返させられることになったプチ理不尽に、

納得できず。



いまどき、配達距離数kmの郵便が紛失するなんてことが、

本当にあるのかなあ??