Arktorous & Company 2

勧善懲悪

NHW20

 自宅前のマンションの住人らしき夫婦のパパさんが、首の座ってない赤ちゃんを恐々支えながらマンションに入っていったのを見かけつつ、14時半ごろ仕事場に向けて出発しての、14時40分ごろ。NHW20(要するに旧型)の黒プリウスと、仕事場の前面道路に出る見通しの悪い交差点(要するに僕の通勤路上の、最後の左折をする交差点)で、向こうがそのつもりなら(徐行でなく右折してくれば)出合い頭にぶつかれるタイミングですれ違い。齢七十前な感じのおっちゃん運転。目の前で左折していったけども、三輪車覚えたての幼児がする得意顔のような、さも楽しそうな、なんともいえない表情をこちらに見せながら通り過ぎて行った。てか、そっち行っても、基本行き止まりか、袋小路か、来た道戻るかの三択なんだけども、何しに来なさった?僕が数日前に遭遇した黒プリウス事件(当ブログを「プリウス」で検索)に関して、周知されたって報告かいなぁ?

 


f:id:Arktorous:20180120190906j:image