Arktorous & Company 2

勧善懲悪

シュレッダー

 仕事場で使っていた、電動だけど家庭用のKOKUYO製シュレッダーを、裁断枚数ギリギリで使ってて、とあるタイミングで放置して詰まらせて壊してしまったので、新しくアイリスオーヤマ製オフィス用モデルに買い替えた。

 

 ・オフィス用だけあって、収まり良い形ではあるけど、前のより当たり前にデカい。

 ・裁断が終わった後に、刃の回転が停止するまでの時間がちょっと長い気がする。

 ・デカくなった分ってことなのか、稼働音もそこそこ。

 ・キャスターがついてて機動性は十分。(4輪。うちブレーキ付き2輪。)

 ・「主電源」スイッチに加え、「電源」、「正転」、「逆転」の3ボタン操作。

 ・シュレッダー素人なので、正転ボタンの使い方を研究する必要あり。

 ・電源コードが本体から出てる場所は、やっぱり本体後部上方。

 

今のところ、これくらい。