Arktorous & Company 2

勧善懲悪

寒い中

午後2時19分  

 

 瞬間的にちらっと雪も見えたような空模様。そこそこ寒い。出掛けるために車を出そうとしたら、自宅前マンションの駐車場に、0123アート引越センターの3t車だか4t車だか(トラック)が2台も停まってる。一番手前にいる1台は、明らかにこちらが車を出すために必要な動線スペースにかぶった状態。

 

 どうにも出せないって感じではなさそう。「出せんことない?」と心配する母親をいなしながら、前の日に降ろし忘れてた物を先に降ろす必要もあったので、自宅敷地内でちょっとだけ車を前に出してたら、3t車もう1台やってきた。6~7年前に観光に行ってみたり、幾度か訪れたことのあるS県ナンバー。この寒い中引っ越しってのも意外な遭遇だけども、そのマンションの建物規模からしたら、トラック3台分も荷物が入るってのはもっと意外。

 

 まぁ、とりあえず、無事に降ろすもの降ろして、なんとか我が家の前面道路に鼻先を出したまま停車しているトラックを数度の切り返しで避け、無事に抜け出して、出発進行。

 

 

午後2時28分

 

 某釣具店前の交差点を左折。その時の後続は白のムーブカスタム。国道の体感交通量は最混雑時の75%って所。

 

 

午後2時30分

 

 国道を逸れてからは、後続車一切なしで仕事場到着。ポストの中は、ピザーラの広告だけ。もしかして昨日から入ってたか。

 

 

午後2時36分

 

 荷物を降ろして、パソコンとwi-fi電源オンして、トイレに入ってたら、廃品回収車が通る。出せるものあったのに!

 

 

午後3時4分

 

 本日の、仕事場前面道路下校第一波。