こんな日(2月3日)

午前0時0分             ありゃ?仕事場の照度センサー付きタイマーライト、0時0分過ぎたのに点灯いたまま?壊れたんかえ? 機種まで知っとって設定の仕方の頭に入っとる人、数人しかおらんはずやし、まいっか。明日の出勤時にまだ点灯いとることはないし。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

午前1時50分   某社製のtrail cameraを設置してみる。場所はナイショ。家電やスマホ連動機器とは一線を画す操作性で、使いこなしには、20年ほど前のPS2だかのタイトル、「カルネージハート」で遊んでるのと同じ系統の熟練がいる感じ?

 

 

 

午前4時28分     下の画像参照。今日の不審車くん。三日前に黄色ナンバーが撮影できたとこ、昨日の現行パッソさんと遭遇したとこと同じ地点でござい。対向車のヘッドライトのちょっと暖色系なのが見えます。コレなんで全部、向こう様とこちらとの距離がこんなに半ちく(※0)かと言うと、本日はナンバーチェックできる距離まで近づいてはいただけんかったのよ。というか、地球史上最大に気の小さいチキンレースの当事者になっちゃいました!僕らしい♪( ̄▽ ̄;)

 

※0  一応調べた。東京弁やってさ。

 

 
f:id:Arktorous:20180203045148j:image


f:id:Arktorous:20180203045203j:image


f:id:Arktorous:20180203045215j:image

 

 

というのもコレ、300メートル弱手前(※1)の信号交差点での右折で別の不審車くん(※2)をやり過ごしてやった参りましたこの信号無し交差点(※3)、この暖色系御車様も僕も互いに直進すれば、向こう様が交差点越えて来てすぐ位にすれ違う感じのタイミングで走ってきてたのに、彼だけ画像の位置で停止なさった!の図なんですね。ちなみに、彼から見ての左側には車一台ギリギリレベルで細い幅員の生活道路があって、この後、彼(※4)は悠然とその道へと入っていきました。 僕は、一番下の画像の横断歩道を越えてすぐに、彼が左折するのとは逆方向、つまりは画像的に左手側に曲がる!それを見定めたタイミングで、重ねてつまりは僕が直進しないのを確かめられたタイミングでおもむろにスタートして、彼は彼の左手方向へとお入りになられたんでござります。(※5)でもって要するにコレ、要求されたのは当にチキンレース!(笑笑笑) 将棋の感想戦よろしく彼の入っていったその道が、どんな風になってるか調べとかなけあ!で、左に曲がって別段何も起こらず帰り着いてからググってみましたさ。入り組んで分岐だらけ死角だらけの前時代的畦道派生で細々サイサイ細々ヨイショヨイショな舗装道が旧道まで繋がってる!これは罠だ~!というか、やっぱ逃げ道は確保なさってる!(笑笑笑)((( ;゚Д゚)))  デデン!すなわちここに、今夜の兵法三十六計逃げるに如かず合戦終了~♪正しいね~♪パチパチパチパチ~♪ 行き止まってなくてお疲れ様にございました。この時間帯のお仕事の片手間かいねぇ?チキンのご期待に沿ってすまんかった。またのお越し、お待ちしておりま~す♪( ̄▽ ̄;)

 

※1  これらの画像を見れば場所を特定できる方々からすればお分かりのように南を向いて進んできた僕の車の背後側。

 

※2  この別不審車くん、物理的可能性の問題として、目の前を右折して行く僕がたしかに僕かを確かめられ、かつキュー出しも可能といえる位置に停止していた。

 

※3  丁字で、昼間はちょっと面倒な場所。

 

※4  彼"女"の可能性も、もちろんあるけども。

 

※5  朝青龍琴光喜の時間前の気分が分かった気がする♪

 

 

[明日、メモ絵図を貼る]

 

 

 

語録

・「事情知った」

それはそれは。

 

 

 

・「周辺の最低さ知った」

これはこれは。

 

 

 

・「嫌がらせに使われてると知って、…」

ありゃこりゃりゃ。

 

 

 

・「怒りの強さの理由が分かった」

なるほどなるほど。

 

 

 

・「人種差別の激しさ知った」

あらまぁ。

 

 

 

・「自信なくさせてる」

そんなとこに自信て。

 

 

 

・「意味深長さ知った」

 さいですか。どうもどうも。ホント、ご自分がなにか些末なことについてでも、すべてを把握してると思ってコメントなさる、行動される、作用されるってのは、地理的時間的障壁の防御力ってますます下がってるんじゃないのって昨今、僕に関してみたいな、その些末さが極まって目先どうでも良いですよな事柄にまつわってであっても、あんまり賢い状況ではないと思われまするよ、ハイ。(於魔誘)というか、昨日のパッソ男性みたいな方って、当たり前に作為的にあの場に現れなさったとして、イタチごっこ、意地の張り合い、おちょくり、アンカリング、とりあえず作用しとけ(スローキル的作用反作用の法則)パンチ、ほんでもってこれもとりあえずぶつけとけ(スローキル的運動量保存の法則)キック、雨垂れ石を穿ちまっせ的な、そういうこと以上の意味や意図をお持ちとするなら、なにをどこまで理解してて、どういうモチベーションで僕とお目をお合わせになられるんでしょうねぇって疑問が湧いたり湧いたり。なんやろ、いびってるお積もりとか、至極適当に裏をおかきになるお積もりとかなら、お手間に見合っただけの快感を得られるんでしょうかねぇ?動員力的に、確信犯互助組合のお持ち回りでいらっしゃるのは昔からのことだし、手間なんてどうってことないかぁ…。僕にここでナンバー晒してもらいたい厨みたいなのだったりもしてみちゃったりするかもしれないかもしれなかったりして。ほんでもってついでに、僕みたいなのが普通にやってけちゃうと、人生あほらしくなってしまうって感じちゃうような、奴隷は奴隷でいろみたいな蹴落としマウンティングモチベーションのお立場(ひまじん印)の、白昼堂々的ご表明(俺強ぇ~)ですかね~?まぁ、人は見た目が90パーセント的な話で行くと、仕事の出来そうな、悪意なんて持つ必要のなさそうな、そういうお顔立ちでござられマングース

 

 

 

・「(周りの口の悪さへの抵抗力の意味で)成長させようとしていた。」

 うーむ。口が悪いからどうのっていうより、害意だけしっかり持ってて、かつ性根が腐った上辺だけなのと、いっしょにいたくないやんね、普通。例えば̻某〇須みたいな、誰からも、殴られる価値さえないみたいなの。僕があそこにいたせいで同氏の性格の悪さ知って、彼の喋りに3分で見切り付けられたような方、何人かいらっしゃいましたよねぇ。当時のああいう空気の中、あなた方のような人もまだいると知って、心が洗われました。ありがとうございました。

 

 

 

・「殺人犯のくせに」、「ビアガーデン」

 ”第一人者”さまの御友人かつ、某国の犬な犬HKのさらに犬っていう。

 

 

・「本当に頭の良い人なんよ」

 滅相もございませんよ。娘さん大きくなられましたか。

 

 

・「子孫だけは絶対残ささん」、「(僕の)人生おしまい(嘲笑)」

 非生産的自信過剰おバカさん方、楽しめることったらこの程度でございます。

 

 

・「〇〇家の子孫さえ子孫を残せんような教育をしてると知った」

 そのうち、たとえば金融オンリー国家になりさがり完了ですかね~。環境や農業や手工業や歴史や観光、人権くらいは残るといいですね~。

 

 

・「技のインチキさ知った」

 なんじゃらほい?そりゃ相手がインチキバンバンチキバンバンの集団だもの。

 

 

・「〇〇の美人の母親が反省した」

 真偽を確かめようもないとこの、流れとしてはありうる話っていうのは、何やろ、未だにお得意の刀工的な発想の懐柔的ご伝達でございますのかいな。

 

 

 

 

・「車種の詳しさ知った」

黎明期の○ブレーキに縁故入社で勤めてた、曾祖父の曾孫ですから!

 

 

 

 

 ・「小学校から○才はあった。」

おお~♪T先生♪お元気でござられまするか!

 

 

 

以上、〇年連続◇回目的シリーズからの新見解数件公開(新旧取り混ぜて)の巻でございました。