Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(2月3日つづき)

午前5時50分  就寝。

 

 

 

午前11時すぎ        起床。富士ゼロックスゼロックス統合やって!富士フイルムって、どんどん凄みが増していきますね~!(毎晩ネットサーフしてるくせに、いろんなすごいニュースを数日遅れで知る人)

 

 

 

午後3時11分        ゴープロをダッシュボードに設置してみた。設置してたら、お散歩のご夫婦@シルバー世代さんの男性の方が、門扉越しに、運転席でごそごそやってる僕へ一瞥くれて通り過ぎていく。うーん、僕ってばやっぱ悪名人?すまんことでござりまする。自転車のニコニコ小学生男児くんも逆から来て通り過ぎていく。門扉を開けに現れたマイマザーから、「そんな場所に適当に繋げただけで写るの?」と妙に鋭いことを言われつつ出発進行~。このあとの通勤路を録画したけども、EV設定を昼間に合わせるの忘れててめっちゃ白飛び気味!残念!

 

 

 

午後3時20分頃 仕事場到着。仕事場のカーポートに車をバックで入れようとしているタイミングで、ダークグレーマツダな初老男性運転の対向車さん。カーポート狭いんだから、変なタイミングで圧迫しようとしてくれんでや。

 

 

午後4時0分   5君、来塾。形容詞と副詞の比較。分量的、複雑さ的にちょっと負荷をかけた教え方で反復練習。直近のテストで、英数は時間が足らなかったらしい。次の指導の時にもっかい練習すれば、形容詞と副詞の比較については基礎が定着すると思いまする。

 

午後5時57分  5君、退室。学校、2クラスも学級閉鎖やって!

 

 

午後6時00分  戸締り。今日は、これにて業務終了~♪ネットサーフしながら、夕飯開始。

 

 

午後7時00分  ネットしながら夕飯食ってると、なかなか食い終わらん。これ父親やお爺(どっちもの)が生きてたら、ブチ切れられるパターンやわ。(笑笑笑)

 

 

午後7時08分  やっと食い終わった。豆腐と鶏肉美味い。

 

 

午後7時30分~ 午後8時25分まで残務処理。

 

 

午後9時15分  今月内に終わらせるべき残務整理24分の1終了からの、ドラレコ&レーダー開封&設置完了でござい~♪ もう何年振りだか分からん位の久しぶりで車の電装をいじる。もうギボシ取り付けやらケーブル長さ調節やら、電工ペンチ作業に手を出す元気と照明設備がなく、整備に出すときに作業してくれる人の邪魔にめちゃめちゃなりそうな、雑な取り付け方!!(笑笑笑)というか、こんな時間のこんな季節の屋外でこんな作業する奴、普通おらんわね。目の前の車や歩行者の往来を眺めながらの闇の中の作業@やっつけ気味だもんで、足元に余りにも余りにもの雑さで取り廻したケーブル類を踏み抜かんようにせんとね。明日は起きて一番、合計3本もドアシールゴム裏に突っ込んでしまったケーブル類の余分をきれいに隠す場所探し必須ですわ。まあそれでも、一番元気な時間帯に仕事じゃなくて屋外にいて、86じゃない86やら、エンジェルナンバーって呼ばれる並びらしい15-15やら、10-31やら、いろんなナンバーが通ってって面白かった♪ 標準装備のフロントカメラ・バックカメラ、今回取り付けたドラレコカメラ、こんなにたくさんカメラの付いた車が高級車じゃないなくて、しかも運転手がスマホでスチル兼ムービーカメラを携帯してるなんて、すごい時代やなぁ。あとはどんな写りするかの問題やね。

 

 

午後9時40分頃   異国のお友達、突然、チキンと真反対の動画に「いいね」つけて共有してくれる。

 

 

午後9時58分    下書き状態やっつけ投稿したままなのが大量すぎて、どう処理したもんか困って来た。

 

 

 

午前0時0分頃       ドラレコ試用で帰宅いたしましてん。某駅前、コンビニゴミだらけでございましてん。もうちょい街灯明るくないと、これは拾ってたら轢かれますわね。ほんでもって数キロ先の消防団の建物に入ってった黒セダンのおっちゃん、イカツすぎますわね。

 

 

 

語録

 

・「伝説の作られ方のお勉強」

なんじゃらほい 。

 

 

・「13歳で気が付いてたならすげえ」

 いや、普通分かるでしょ。って、なにを?

 

 

・「内申書

なんじゃらほい。

 

 

・「集団ストーカーの現実を知らせた」

 まだまだ、「事実と思わせるの上手」なんて言ってる人もいらっしゃいますが。

 

 

・「あれまで言わんでええ」

だって、言わんと分かってもらえんのやもの。

 

 

・「才知ってたら味方した」

誰~? 

 

 

・「BCL、ホントに嫌がらせかもしれん」

 うんうん。

 

 

・「独りで守ってる」

そりゃ九千九百九十九無量大数回っての大げさですわ。 

 

 

・「うどんからよく分からなくなってきた」

 なんじゃらほい。何をどう思ってらっしゃったのか。

 

 

・「自分らのメンツの為だけに、潰した」

はぁはぁ。僕ってば、潰れてんのね。 

 

 

・「重傷」

まだまだお塩お塗り込みいたしますか? 

 

 

・「安心しとるし」

そう言われましても。通常運転でござい。

 

 

・「一気に洞察させた」

なんじゃらほい。

 

 

・「最新機器」

 なんじゃらほい。

 

 

番外「北海道新聞社社長は府知事室じゃ」(北海道新聞ってホントにあるんやね)

 

 

※当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向・言動とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたたり、僕の行動や思考・意思を例えばアンカリング的にミスリードにしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも、少々含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。