Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(2月6日)

午前0時0分     経理でパソコンに向かう時間が増えるシーズンってこともあってか、折に触れて頭痛いのが続いてる。体勢に依る模様。猫背で首痛くなるとかって、スマホ症候群的なことになってるかと思って、ストレッチしてみたけどあまり効果なし。(面疔の方は傷跡残ったけど、とりあえず治癒傾向なり。)

 

 

午前2時45分                帰宅した。頭痛いのはかなり飛んだ。いつかブログに書くかもしれない、最近知ったとある頭痛克服法、効果覿面、いいっすねえ!(○_○)  2113ってナンバーの車が、たまたまなんだか徐行気味なタイミングでのすれ違いだった以外は目にとまる様なもの、気にとめるべき様なことも全くなく帰りついた。頭痛いし、まもなくベッドで気を失う。

 

 

 

午前10時頃      目覚める。スマホ配信のニュースチェック。ついでにブログもチェック。

 

 

 

 

午後1時00分     2度寝開始。

 

 

 

 

午後3時                 半覚醒瞑想状態からリブート。ああ、しんど。二度寝はあかんわ。母親が何度か昼飯食え的な催促に来たもんで、何度寝やら分からんくらい、浅い眠りを続けてしまった。ちゃんとまとめて寝やないかんけども、なんやろ、これ、何十年と郊外に住んどってあれやけども、ひょっとして郊外住みに適合うてないんかなあ。市街地住みか、農村住みか、僻地住みか、それが問題か?

 

 

 

午後4時             遅い昼御飯。昨日の投稿にも登場したカラーギャング的女の子ちゃん、どうやらやっぱり中学生で、今日も同じ場所にいた模様。風しのぎなら、もっと良い場所があるだろうに。 

 

 

 

午後4時30分             いつもの出勤時間を2時間過ぎても出勤せずにいたら、31くん保護者さんから「インフルかも」連絡。こんな時期に!!(○_○)

 

 

 

午後5時半               自宅出発。

 

 

 

午後6時半               上記の通り、午後6時前には指導開始のはずだった31くん(完全個別指導の生徒君)が頭痛で学校を早退したとかでうちの指導も欠席してしまい、突然かなりの暇人に。某スマホショップで仕事用携帯の契約内容と機種の変更を申し込み(※1)、ついでに近所のコンビニ(※2)でおやつ調達して、ゆっくりゆっくり仕事場到着、人心地。その数分後には、仕事場に到着。カーポートから仕事場エントランスまで歩いてると、目の前を222の黒い軽が通りすぎてく。ネット上の噂だと、ガスライティングっていうのは、ぞろ目ナンバーの車に遭遇させて偶然も利用した囲まれてる感を演出して、「アンカリング」的に、標的の精神を圧迫しようとするものらしい。もう何十年とガスライティング標的やってきて、今回の一山まであんまり気にしてこなかったけど、確かにキョロキョロそわそわした態度の変なクロブチめがね兄ちゃんが運転してて、結構ひどくあからさまな挙動不審だった。近づく僕の姿を見つけて目が合った途端、顔を背けて加速、どっか行っちゃったけど。なにか想定外のことでも起きたんかな??ぞろ目ナンバー=エンジェルナンバーみたいなこと書いてるサイトっていつからあるんだろうとか、本来全然興味のない分野のことにも、興味が湧いてきちゃったヨーダって何星人。(そういえば、全然関係ないし何年前って話だけども、ガスライティング標的たる僕にまつわるキーワード、「双零」の機能についてちょっと理解していただけたような方がいらっしゃる模様。んでもってこれまた全然脈絡ないけども、やっぱり今朝になったらドラレコのモニタ部ちゃんはりゃんめんが剥がれてダッシュボードでお転びになっておられた。)

 

※1    よほど人気のない機種なのか、えらい長い時間在庫チェックしに行ってくれて、結局在庫無しの後日店舗受け取りに…。

 

※2     店入ったすぐのとこで、本能的にやってるのか、ガールフレンド連れの男前君がガールフレンドに近づく他の男性客と彼女との間に体を入れて常にスクリーンディフェンスを敷いてる感じだったもんで、横目での観察がちょっとの間楽しくなってしまった。

 

 

 

 

午後7時50分    1さん来塾。「形容詞と副詞、名詞と動詞」・「比較」・「最上級と同じ意味の比較級」などなどの指導。まあ、持ち前の集中力が活かされて、保護者さんのご証言ではかなりの努力をし始めてくれているようで、吸収力が格段にアップしてきましたよ。あとは発揮力、発揮精度が伴うように指導できるかどうかって点で、僕のこれからの教材準備次第やなぁ。プレッシャー!!( ゚Д゚)

 

 

 

午後9時    NorthFaceのダウンジャケット着た、僕より5歳前後若いかなってお父さんが飛び込みでうちの料金表を持って帰る。本格的に時間割組み直すかシステム変えるかせんと商売にならんなあと思いながらも旧システムを引きずってる間にぽろぽろ入塾検討者が現れる、この小回りの利かなさよ。僕の人生に登場する、最初は愛想良くて、数分で愛想悪くなるなぞの小技使いさん第47982号(要するにカウントレス)さんだったような気もするけどまあいいか。

 

 

 

午後9時45分 1さん退室でござい。宿題頑張ってね~♪

 

 

 

午後9時50分 んでもって、本日の業務終了~♪さっさと戸締りして、表で9時50分40秒くらいになった謎のクラクションを合図に夕飯を食べ始め、午後10時12分には食べ終わっちゃいました。「早食い」=「太る素」だけども、まあ良いか。

 

 

 

午後10時55分    予約投稿の練習を兼ねて、この投稿の「予約投稿する」ボタン、クリック。午後11時00分に投稿されてくれるかな?(結局、翌日午前2時くらいに細かい文言修正校正を敢行いたしました。)

 

 

 

 

語録

・「美化しすぎ」

 はぁ。どこがかいなあ。「恥知らず」呼ばわりからの「美化しすぎ」ってのはどうも…。小学校のころからあるやんねえ、普通にしてても、例えば女の子の仲良しがいると「かっこつけマン」呼ばわりとか。運動神経的や腕力的に飛び抜けてないやつ、興味や行動が一定の観点においてダサいやつ、親が幅を利かせてないやつには人権がないってな小中学生あるあるが、そのまま大人になっても継続する村っ子井戸端会議脳みたいな?次はまたおそらく、「村八分」アピール&「お前が先に黙れ」圧迫とかがやってきますんでする。絶対に、集団スト―キーな嫌がらせとの抱き合わせでの自分標準的世論誘導+嫌がらせ正当化を止めない、ガスライターならではの上から目線堂々巡り(・・;)

 

 

 

・「ネットの言い合い最強らしい」、「辻褄合わさせんらしい」、「事実上の超能力者」

 どこまで本気で言うとられるんかわかりゃあしませんが、「最強」て、あーた。「超能力」て、あーた。そりゃいつもいつも、ガスライティング行為(生物学的知識を悪用した、単なる嫌がらせ)と、そのあとすべてをアホらしいことにさせようとするアンカリング(騙し・ミスリード・カモフラージュ)連発と、今回は具体例込みで解説するのは面倒でやらないけど、いっつもいっつも合法を装えるグレーゾーンで同じ目的のためにウロウロウロウロしとるだけなんやもの。要するに白に偽装しようとしてるグレーと見せかけてその実単なる真っ黒の出来損ないでしかない下地に、いくらこれまたその真っ黒的下地と同じ素材のグレーもどきを塗り重ねようと、何度やっても塗り斑とひび割れが増えて当初の真っ黒的下地ちゃんが効果を発揮なさるばっかりで、いつまでたってもきれいな白にはなりゃせんわね。例えば僕が神経質すぎるだけ、弱いだけなんて、そんな都合の良い辻褄合わせはさせませんだみつお張飛翼徳。(そういえば「あさイチ」って人気があったらしい番組でメインのコンビが降板するらしい。)ご愁傷様。(って、下手くそが上手いこと言おうとしたような感じがいつも以上になってしまった。

 

 

 

・「難しすぎて理解できん。」

 頑張って~!なんやろ、タイピングするままに出てくる以上のことも以下のことも、最初は出てくるままのことしか書けなくて、そのあと誤字なり、論理矛盾に見えるところなり、論理抜けなりを修正補足していくと、文構造的にどんどんややこしいことになっていってしまうんよね。アタマをリセットせんうちに同じこと書いても同じようなことにしかならんし、こればっかりは一旦忘れるまで(要するに自分の書いたことが自分でこっぱずかしいと思えるくらいになるまで)時間をおかんと、咀嚼要約簡略化コンニャクデンガク味噌煮込みなんて芸当は実行できませぬ。

 

 

 

・「私たちのためにも交際相手を」

 はあ。私たち?誰~?

 

 

 

 

※当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向・言動とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考・意思を例えばアンカリング的にミスリードにしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも、少々含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。