Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな帰り道(4月4日午前1時頃)

    いつものように旧道に誘い込むような車がいらっしゃったので、旧道使って帰ってきました。

 

    っていうので旧道沿いの市内N区ファミリーマートK町内店駐車場を通りかかります。

 

    と、コンビニ防犯カメラの死角に当たる場所に停車してこちらを照らしてる、ナンバー不明赤カローラさんがいらっしゃいます。赤です赤。

 

    で、数百米進んだ同じ中学区内T町内Z薬局と新築M歯科の間の信号交差点、こちらが赤信号で動けないタイミングで目の前を薄赤メタリック軽と真っ赤なアクア(岡山538り617)北進(法定速度遵守)して行かれました。

 

    仕事場からそこまで2キロ弱、通りかかったり追い付いたりした車がたったの4台な間にコレは明らかに人為的ですよね。

 

    帰宅ルートを外れ、赤アクアさんに追い付いてナンバープレートを撮影した後の、帰宅ルートへ戻る道では、その辺りのこの時間帯の交通量的にはあり得ない、4台編隊、895とか22とか、大阪ナンバーが混ざってるとかの、春休み仕様な、大急ぎ的非赤車輌さんたちとすれ違いましたとさ。