復帰

金曜、土曜と開業以来初の風邪で仕事を休む。

 

で、本日は午前7時37分に、ジェット機の轟音で目が覚める。

フライトトラッカーをチェックするも、正体不明に終わる。

 

休日明けということもあって、起床することにする。

 

読書で正午を迎え、BSフジのクイズ番組と時代劇を堪能。

時代劇の原田大二郎イカした役柄だった。

クイズ番組の方に出てきたら、随分キャラクターの違う人だろうに。

 

午後2時過ぎ、自宅を出る。

 

自動車的には袋小路にある自宅だが、自転車・バイク的には抜け道沿いでもあって、そこをガスライティングに利用されていると思わなくもないけど、出発20秒で3台もの自転車・バイクと動線が交錯・ニアミスする、訝しめる事態に遭遇しつつ仕事場へ向けスタート。

 

カルトナンバー的にもあいかわらず、自宅2分圏内で対抗する数台の車のうち2台が4桁中3桁同数字ナンバーやら、4桁を2種の数字で占めるナンバーという状況。

 

「岡山598ら8008」の黒、軽。

「岡山530ろ2232」の青、軽タイプ。

 

その後、国道ルートを選択、5648(殺し屋)の黒ミニバン、非カルトナンバーの赤アクアなどと対向も、まあ、訝しさを感じるだけ無駄な全体交通量なので、特になんとも解釈を残しようもなく。

 

国道を外れ、仕事場に近づくにつれ、小学生の下校の列で前面道路が封鎖状態であると判明したため、数日振りの外出の気分転換の意味もあり、仕事場最寄りのファミリーマートへ。間食を買い込む。

 

数分の買い物後も、小学生の列はまだ続いていたけど、コンビニ駐車場で間食する気分にもならなかったので、即発進。小学校前のT字交差点で、下校する小学生を車で迎えに来たものらしい車列と小学生の列に行く手を阻まれ、しばし停止。中央線のない前面道路をもつ小学校の小学生を迎車するのにアルファードとか、ヤクザの親分張り。運転手は汚い茶髪に安っぽい服のイケてないヤンママ風だったけど。

 

で、その停止中、当方の真後ろにカルトナンバーがぴったりとくっつく。前方には件のアルファード。当方が後方不注意であれば、アルファードを先にはけさせるために後ろを無視してバックし、衝突しててもおかしくない車間距離だったかもしれない。

 

ドラレコのレンズ特性をしっかり把握できてない。

 

運転手はマスク姿、逆光でよく見えない助手席はキャップ姿。当方の車にGPS発信機がついてて、その位置情報発信をもとに尾行アピールする連中が存在するとするなら、きっとこういうタイミングで後ろに現れるだろうという、当にそういうタイミングでの登場であった。

 

「岡山780ち1122」、シルバーのホンダ軽。

 

その後は、まだちらほら残っていた小学生たちを、仕事場まで数十mの地点で路駐してやり過ごし、いつもの倍の時間をかけて仕事場到着。

 

シーズンオフに入ったばかりで、仕事は多少暇状態。

 

指導時間中には、新入塾生から、仄めかしと思しき意味不明発言を得る。

 

「やかんしゅうりょう」⇒「夜間終了?」

 

10時50分頃、教室施錠。

 

本日もまた、仕事場シャッターを閉めた直後に、前面道路を通過する車あり。2台。

 

以上、支離滅裂書きなぐり投稿終わり。