いつも通り、訝しい車両のリストアップ。
①令和元年5月16日13時38分57秒
青キャップ、青ノースリーブの小径車。
青いキャップに青いノースリーブを着た小径車の中年男性。
当方がガレージから車を出したのと同じタイミングで、
死角から登場。
右耳後ろから、
イヤホンの類と思しきケーブルが出ている。
青を刷り込むようなタイミング。
アンカリング色を赤から青へと切り替えか?
②令和元年5月16日13時39分27秒(上記①の30秒後)
③令和元年5月16日13時41分10秒
シエンタ 青 岡山530 そ 3194
④令和元年5月16日13時41分13秒(上記③の3秒後)
アルト 青 岡山581 か 6799
青2連続。
青い車2連続。
青い乗用車は16台に1台の割合でしか存在しない。
つまりは、
青2連続となると、
0.4%の割合でしか発生しない。(超単純計算
⑤令和元年5月16日13時42分30秒
アクア 青 岡山549 そ 358
アンカリング車種と訝しむ、
アクアの青。
ー--〇ー◆ー〇ーーー〇ー◇ー〇ーーー〇ー◆ー〇ーーー
ここから翌日。
⑥令和元年5月17日13時48分57秒
レクサス LS 黒 岡山331 な 8866
スタート地点から300m圏内、
スタート地点から1分圏内での、
カルトナンバー遭遇数、
記録更新。
ついでに、
8866には、
アンカリング色の赤と関連あり。
⑦令和元年5月17日13時49分54秒
ノート 青 岡山502 せ 930
⑧令和元年5月17日13時49分57秒(上記⑦の3秒後)
クロスビー 青 岡山584 せ 59
青い車の2連続。
2日連続で、
青い車の2連続に遭遇。
つまりは、
2日連続で、
0.4%の現象に遭遇。
ちなみに、
僕の1日の昼間運転時間・距離は、
たったの片道10分未満・3km程度。
スタート地点から1km圏内での、
青い車の2連続を2日連続など、
不作為にそうそう起こるものではない。
⑨令和元年5月17日13時50分31秒
スズキ 軽 薄い青 岡山580 は 1992
カルトナンバーでもなく、
連続登場でもなく登場。
ちなみに、
17日金曜日の帰路は、
ナンバー2029(山口ナンバー)、
315、
269の3台とのみ遭遇。
夜間遭遇車両を訝しめるだけ訝しむ当ブログ、
「ブログ(269)は最後(315)にしろ」って意味に受け取りますか?
はたまた2029とは、
攻殻機動隊でも意識した、
「公安」との名乗りと受け取るべきでしょうかね。
18日の帰路は、
9106の黒い軽一台とのみ対向。
(他にも何台も姿は見たが、
ことごとくナンバーの読み取れる位置まで近づかず。)
9106をググると、
これまた上記8866と同じく、
レッドウイングなるワーキングブーツがヒットするので、
これもまた赤色のアンカリングと訝しめる。