Arktorous & Company 2

勧善懲悪

今週は自宅前から赤い車を見せられる寸法らしい

令和元年6月11日火曜日の出退勤時に遭遇した車のリストアップ。

  

 2日連続で、自宅敷地をスタートしない内から、自宅前マンション駐車場に駐車された、住人のものではないと思われる真っ赤な車を見せられることとなった同日も、自宅から400mの、交通量が格段に増す交差点周辺に到達するまでに、2台のカルトナンバーと遭遇する道行きとなった。2台とも、ナンバープレート詳細を読み取らせない作為を感じさせるタイミングや角度での登場であった。

 

 毎日のデータやこのブログの内容と照らし合わせれば、はたまた、僕の経営する学習塾の指導時間中に、古文の問題集を解いている際、「老ゆ」に接続助詞のくっついた「老いて」の形について質問するのに、わざわざ動詞活用票の「死ぬ」の命令形のところを指差しながら質問してくる、気が小さくて言い訳がましい高校生の塾生をもてば、むしろ積極的に、すべてが作為的と考える方が自然な状態である。

 

 

 時間がないので、毎日やっつけ投稿。

 

【訝しんでいる内容】

〈1〉自宅から400mの、交通量が格段に上がる交差点周辺に到達するまでの400m、走行1分30秒程度の間に、8866や2226、・・・1、1111などのカルトナンバーや、その時々のアンカリング塗色(現在は赤色。500日余りの歴史的に、黒→赤→赤&青と変遷)の車と必ず遭遇する日々が、平成30年1月10日以来、毎日続いていること。

 

〈2〉片道3㎞の出退勤ルート上の、道なり以外の進行方向、つまりは右左折が基本的に袋小路に入り込むことにしかつながらない、県道や旧道の事実上の一本道区間に入ると、8888、・・・1などのあからさまなカルトナンバーや1199のような「赤」と関連のあるものを画像検索させるナンバー、もしくはその時々のアンカリング塗色の車の連続等と異常な頻度で対向するなど、訝しい車両との遭遇が、平成30年1月10日以来、〈1〉の現象が異常にあからさまなレベルで起きた日を除けば毎日続いていること。

 

〈3〉このブログの、一連の投稿内容が、普段遭遇するカルトナンバーや車両塗色、出没地点の傾向に影響を与えているらしいこと。

 

 

①13時53分34秒

 今週は自宅前にいるところから赤い車を見せられる寸法らしく、2日連続で、自宅敷地をスタートしない内から、自宅前マンションに駐車された、住人のものではないと思われる真っ赤な車を見せられることとなった。僕が車に乗り込んですぐに、僕が出かけるタイミングを知っているかのように所有者が現れ、同車後部でなにやら作業を始める様子だったが、彼の視線は当初車に向いておらず、僕の顔の方を注視していた。一瞥を返すと、頭を掻きながらハッチバックのハッチを開いて、何やら作業を始めた。嫌がらせアンカリングとしての作為を自覚しての登場なら、確信犯な自分に酔っているのであろうことが訝しめる態度・振る舞いであった。自宅から400mの、交通量が格段に上がる交差点周辺を走行するまでの間に、異常な確率で赤い車に遭遇する通算日数記録が更新された。

マツダ アクセラスポーツ 赤 倉敷302 も 4489

f:id:Arktorous:20190611173923j:plain

4489の赤いアクセラスポーツ

 
f:id:Arktorous:20190611182205j:image

 

 

②13時54分43秒

 自宅から300mの地点で、右方から、同日2台目の遭遇車両として、同日最初のカルトナンバーが現れた。登場タイミング的に、ナンバー情報すべては読み取れず。訝しみ損を狙われているような感もあるが、とりあえず、自宅から400mの交通量が格段に上がる交差点までにカルトナンバーに遭遇する連続日数記録が更新された。

30系プリウス シルバー 岡山3〇〇 〇 3535 

f:id:Arktorous:20190611174533j:plain

3535、シルバーの30系プリウス

 

 

③13時54分52秒

 同日5台目の遭遇車として、左方の袋小路な路地から再びカルトナンバーが現れた。登場角度的にナンバー詳細を読み取れず。前日に同車種と遭遇したブログを投稿した際に車種を指定せずにリストアップしたところでの、同日の再登場である。これまた、訝しみ損を狙われている感もあるが、とりあえず記録。

ダイハツ タントカスタム(2015) 黒 岡山5〇〇 〇 ・・33

f:id:Arktorous:20190611175151j:plain

33の黒いダイハツ製軽自動車

f:id:Arktorous:20190611175210j:plain

33の黒いダイハツ製軽自動車(バックカメラ)

 

 

④23時57分36秒

 ボックスを積んだ郵便局の軽自動車と遭遇した直後に、やはりボックスを積んだ、同じようなスタイルの軽トラカルトナンバーと遭遇した。同日は、訝しみ損的な車が多い。このブログの内容に説得力を持たせないための工夫はしつつ、強制尾行は途切らせないといった意図を訝しめなくもない。

日産クリッパートラック後期型 白 岡山480 せ 3456

f:id:Arktorous:20190611181224j:plain

3456の白いクリッパートラック

 

 

⑤13時57分43秒

 ④の直後に現れた対向車も、またカルトナンバーであった。僕が前日に、大阪についてとあるツイートをした件に絡めてのアンカリングを訝しむべきか。88はあからさまなカルトナンバーの中でもレア度が低いのか、ここのところ連続で遭遇している。訝しみ損が続くが、全体数等チェックの意味も込め、とりあえず記録。

トヨタ ルーミー 大阪577 た ・・88

f:id:Arktorous:20190611181523j:plain

88の黒いルーミー

 

 

⑥13時58分16秒

 同日昼間最後に遭遇したカルトナンバーは、1122の黒いAクラスであった。外車のカルトナンバーとの遭遇が増える兆しか?ブログでの指摘が効果を発揮していると受け取るべきか、同日は訝しみ損のようなカルトナンバーとばかり遭遇することとなった。こうなってくると、当ブログの説得力的に、材料不足に陥ることとなる。

メルセデスベンツ Aクラス 黒 岡山387 の 1122

f:id:Arktorous:20190611181659j:plain

1122の黒いAクラス

 

 

ーーー〇ー〇ー〇ーーー

 

 

 

⑦22時54分53秒

 帰りしなにガソリンを入れるため、仕事場を出てすぐ、普段と違うルートを採った。普段通りのルートであれば、すれ違うことになっていたはずの位置に、後続としてカルトナンバーが現れたので、とりあえず記録。

トヨタ シエンタ 色不明 岡山538 つ 1000

f:id:Arktorous:20190612171157j:plain

1000のトヨタ

 

 

⑧23時00分30秒

 踏切にかかったため、2分の距離に5分以上かけてのガソリンスタンド到着。その間に手が回ったということか、ガソリンスタンド入店直前に、直前の先客として赤色の軽自動車が現れ、洗車を始める。訝しみ損だが、赤色の洗車カー直後には、黄色い車も通りすぎている。

軽自動車 赤 ナンバー8803(画像地中央の対向車ヘッドライトのすぐ右)

f:id:Arktorous:20190612171454j:plain

8803の赤い軽自動車

f:id:Arktorous:20190612175303j:plain

赤色がガソリンスタンドに入った直後に現れた黄色い車

 

 

 

⑨23時05分26秒

 5分ほどでガソリンスタンドを出てすぐ、自宅までの一本道ルートに向けて左折したい信号交差点で、赤信号に引っ掛かる。同時に、進みたい方向から来る車群のほとんどがカルトナンバーないしアンカリングナンバーないしアンカリング塗色であるという、アンカリング訝しみのプチ嵐発生。

 軽自動車 黒 岡山583 く 8811

f:id:Arktorous:20190612171800j:plain

8811の黒い軽自動車

 

⑩23時05分28秒

 ググると、アンカリング刷り込み塗色である青色のスニーカーの画像が多くヒットするナンバー4393が現れた。一本道ルートから現れる車は、とりあえずすべて訝しむ。

 軽自動車 シルバー 岡山581 に 4393

f:id:Arktorous:20190612172109j:plain

4393のシルバーの軽自動車

 

⑪23時05分37秒

 ⑨の8811が現れた10秒後に、8111登場。1台でも、カルトナンバーが登場すること自体が訝しいのに、似通ったナンバーがすぐに登場するとなると、不作為ではない可能性を、なおさら訝しませる。訝しみ損であっても、一本道ルートから現れるカルトナンバーとくれば、とりあえず記録。

 軽自動車 白 岡山583 け 8111

f:id:Arktorous:20190612172401j:plain

8111の白い軽自動車

 

 

⑫23時06分11秒

 昼間に続き、また・・33が登場。岡山県の県番号が33であることもあってか、・・33との遭遇はかなり頻繁である。この日も③の時点で、すでに遭遇している。一本道ルート上に現れたとはいえ、かなりの訝しみ損ではある。

 30系プリウス 黒 岡山3〇〇 〇 ・・33

f:id:Arktorous:20190612172727j:plain

33の黒いプリウス

 

 

⑬23時06分16秒

 アンカリング塗色の、青い車もしっかりと現れた。自宅まで事実上一本道になる区間で遭遇するほんの5~6台程度の車の中に、青色か赤色の車が含まれる確率は、今月に入ってから100%である。ちなみに、青色の車は16台に1台、赤色の車は23台に1台しか存在しないという、公式の統計データが存在する。

 青色のナンバー1522

f:id:Arktorous:20190612173553j:plain

1522の青色

 

⑭23時06分41秒

 青色につづき、すぐに赤色も現れた。

軽自動車 赤 ナンバー1060

f:id:Arktorous:20190612173654j:plain

1060の赤い軽自動車

 

 

⑮23時06分45秒

 赤い軽に続き、3度となる88関連カルトナンバーが登場した。8811、8111の現れた70秒後の、同ルート上の8800。同夜遭遇した24台の車の内8台が、カルトナンバー的ないしアンカリング的な希望番号、もしくはアンカリング塗色だった計算になる。

SUV 黒 岡山365 〇 8800

f:id:Arktorous:20190612174137j:plain

8800の黒いSUV

 

 

⑯23時07分07秒

 自宅町内へと進入する交差点で、同夜最後の遭遇車両として、希望番号3298のミニクーパーが現れた。3298をググると、赤いミニクーパーの画像が多くヒットする。だから何、訝しみ損だろの典型だが、これも登場地点的に作為が訝しめるので、とりあえず記録。

 ミニクーパー 黒? 岡山340 つ 3298

f:id:Arktorous:20190612174455j:plain

3298の黒っぽいミニクーパー

 

 

ーーー〇ー〇ー〇ーーー

 

 同日は全日総計で60台の車と遭遇。うち20台が、カルトナンバーないしアンカリングナンバーないしアンカリング塗色の車であった。当ブログの説得力への貢献としては、あまり大きく期待できないデータしか取れなかったといえる。