Arktorous & Company 2

勧善懲悪

4桁中3桁同数字ナンバーデー

令和元年6月14日金曜日の出退勤時に遭遇した車のリストアップ。

  

 同日昼間、自宅から400mの件の交差点周辺走行時までに登場した訝しい車両は、カルトナンバーなアンカリング塗色が1台であった。(4桁中3桁同数字ナンバーの一種と言える一桁ナンバー、黒色。)

 

 また、ほんの2km程度の旧道一本道区間において、さらに4台もの4桁中3桁同数字ナンバーと遭遇するという、異常事態(大げさ)に見舞われた。(大げさ)

 

 同日の遭遇車両総数は、昼間33台、夜間NA台であった。(夜間は交通量の非常に多い国道ルートを採った。気まぐれに選択した国道区間はとりあえずノーカウント。)

 

 時間がないので、毎日やっつけ投稿。

 

【訝しんでいる内容】

〈1〉自宅から400mの、交通量が格段に上がる交差点周辺に到達するまでの400m、走行1分30秒程度の間に、8866や2226、・・・1、1111などのカルトナンバーや、その時々のアンカリング塗色の車と必ず遭遇する日々が、平成30年1月10日以来、毎日続いている。

 

    その区間で日々遭遇するほんの5~6台の車の中に、毎日必ずカルトナンバーやアンカリング塗色の車が含まれている。(4桁中3桁同数字ナンバーとの遭遇が特に多く、ほぼ毎日遭遇している。不作為には起こり得ない現象。)

 

現在のアンカリング容疑塗色は赤色青色。500日余りの歴史的に、黒→赤→赤&青と変遷。)

 

 

 

〈2〉片道3㎞の出退勤ルート上の、道なり以外の進行方向、つまりは右左折が、基本的に袋小路に入り込むことにしかつながらない、県道や旧道の事実上の一本道区間に入ると、8888、・・・1などのあからさまなカルトナンバーや1199のような「赤」と関連のあるものを画像検索させるナンバー、もしくはその時々のアンカリング塗色の車の連続等と異常な頻度で遭遇する。

 

    そういった訝しい車両との遭遇が、平成30年1月10日以来、〈1〉の現象が異常にあからさまなレベルで起きた日を除けば毎日続いている。

 

〈3〉このブログの、一連の投稿内容が、普段遭遇するカルトナンバーや車両塗色、出没地点の傾向に影響を与えているらしい。

 

 

①令和元年6月14日13時55分03秒

 自宅から200m程度の斜め丁字交差点で、カルトナンバー・・・8の黒い軽自動車が登場。平成30年1月10日以来の、自宅から400m圏内でカルトナンバーないしアンカリング塗色の車と遭遇する連続記録が更新された。また、ナンバー8を0008と読めば、同圏内での、4桁中3桁同数字ナンバーとの、9割を超える異常頻度遭遇の記録も更新された。助手席と後部座席に一人ずつ、同乗者が確認できた。

日産デイズ ハイウェイスターX 黒 岡山594 は ・・・8

f:id:Arktorous:20190614181257j:plain

8の黒い日産デイズ(登場

 

f:id:Arktorous:20190614181342j:plain

ナンバー8の黒い日産デイズ

 

 

②13時56分40秒

  旧道一本道区間へと入る信号交差点で、赤信号を無視して無理やり右折してまで後ろをついてきた、赤色のアンカリング塗色なカルトナンバー1211に遭遇した。明らかに赤信号無視。無理やりにでも、自己の存在を認識させようという行動か。

 ミニクーパー 赤 岡山341 に 1211

f:id:Arktorous:20190614181805j:plain

赤信号を無視する、カルトナンバー1211の赤いミニクーパー

f:id:Arktorous:20190614181841j:plain

妙に煽ってくる、カルトナンバー1211の赤いミニクーパー

 

 

③13時57分03秒

 赤いミニクーパーが後続にいる間に、対向にもカルトナンバーが現れた。0333であると読めば、これも4桁中3桁同数字ナンバーである。

三菱eKスポーツ(2代目) 黒 岡山564 め ・333

f:id:Arktorous:20190614182524j:plain

333の黒いeK

 

 

④13時58分59秒

 同日31台目の遭遇車両として、カルトナンバー、4桁中3桁同数字ナンバーの歌舞伎顔プリウスが登場した。4桁中3桁同数字ナンバーがどの程度のレアさか知らないが、たった20~30台の車としか遭遇しない、ここまで2km程度の道行きに4台登場。異常発生と言えなくもない。後部ハッチドアに、高齢者ドライバーマークが付いていた。

 プリウス(4代目改良前) シルバー 岡山330 せ 6696

f:id:Arktorous:20190614183044j:plain

6696のシルバーな改良前プリウス

 

 

⑤13時59分26秒

 同日32台目の遭遇車両として、つまりは上記④のプリウスと連続して、また4桁中3桁同数字ナンバー、7779が現れた。これもまた、高齢の運転手であった。

ダイハツ ハイゼット(10代目) 白 メッキ装飾 岡山480 ち 7779

f:id:Arktorous:20190614183349j:plain

7779の白いダイハツの軽トラ

 

⑥14時00分34秒

 仕事場まで数十メートルの位置に、前日にも同じ場所にいた、アンカリング塗色の青キューブがこの日もいたので、とりあえず記録。また、画像中央奥にはごく小さく、小学校敷地内へと入って行く警官のバイクが写っている。

日産 キューブ 青 岡山530 て ・384(駐車中)

f:id:Arktorous:20190614183701j:plain

384の青いキューブと警官バイク

 

 同日昼間は、32台の車と遭遇するうち、実に5台もが4桁中3桁同数字ナンバーであった。毎日の状況を鑑みれば、やはり不作為とは考えにくい。

 

 

ーーー〇ー〇ー〇ーーー

 

 ここからは、夜間の帰宅時のリストアップ。いつもと違う国道ルートを採ったためか、国道に出るまでの区間と、国道を降りてからの区間しか、カルトナンバーやアンカリングナンバーの車が登場しなかった。

 

 

⑦22時40分44秒

 仕事場でエンジンを始動してから1分、車を発進させてからは50秒で、微妙なカルトナンバー15、アンカリング塗色赤のミニクーパーと遭遇した。昼間の赤いミニクーパーと合わせて、旧道一本道区間の両端で、一日の内に2台の赤いミニクーパーに遭遇したことになる。どこかで待機していて、こちらの帰宅にタイミングをあわせていることが訝しめる。

 ミニクーパー 赤 ナンバー・・15

f:id:Arktorous:20190615165503j:plain

ナンバー15の赤いミニクーパー

 

⑧22時50分49秒

 自宅まで400mの件の交差点を左折してすぐ、カルトナンバー1001の白いステーションワゴンアベンシス?)と遭遇した。袋小路へと入り込む左折中の姿を撮影。とりあえずカルトナンバーなので記録。

アベンシス? 白 ナンバー1001

f:id:Arktorous:20190615165728j:plain

1001の白いステーションワゴン

 

 

総括

 遭遇車両数総計 ・・・ 稼働中32台(昼間32台、夜間NA)

 赤い車の登場比率 ・・・ NA。2台。両方ともミニクーパー

 青い車の登場比率 ・・・ NA。最後の1台としか遭遇せず。

 夜間のカルトナンバー及びアンカリング塗色比率 ・・・ NA(2台)

 自宅から400m圏内で、アンカリング塗色に遭遇した・・・YES

 自宅から400m圏内で、カルトナンバーに遭遇した・・・YES

 二つある信号交差点で、アンカリング塗色に遭遇した・・・YES

 二つある信号交差点で、カルトナンバーに遭遇した・・・YES

 仕事場から300m圏内で、アンカリング塗色に遭遇した・・・YES

 仕事場から300m圏内で、カルトナンバーに遭遇した・・・YES