令和元年9月4日水曜日の出退勤時に遭遇した車のリストアップ。
昼間も夜間も国道ルートを採用した同日の遭遇車両総数は、昼間NA台程度(内、容疑車両5台程度)、夜間NA台程度(内、容疑車両6台)であった。(「遭遇」とは、ナンバーの読み取れる形での、対向車両や先行車両、後続車両等との接近を指す。NAと書いている場合は、国道ルートを使うなどして遭遇車輌が多すぎ、数える意味を失ったこと等を表す。)
同日13時台の出勤時は、自宅から400mの件の交差点までに、6台の稼働中の車と2台の訝しい駐車車両を目撃した。その内3台もがアンカリング容疑塗色の青色系、1台が同じくアンカリング容疑塗色黄色系、1台がお約束の4桁中3桁同数字ナンバーであるという、アンカリング効果のある車両だった。このブログで毎日説明しているアンカリング内容に、見事に沿った車両群である。自宅から90秒も進まない、町内を脱出しないうちに、4桁中3桁同数字ナンバーや2種数字2つずつナンバーの車、赤青黄の三原色塗色の車を必ず目撃するなどということが、不作為であると考える方がおかしい。
はたしてというか、相変わらずというか、偶然と言われればそれまでの、作為的であるなら実に巧妙・狡猾な、訝しみ損としか言えない目撃ではあるが、とりあえずこの日も、自宅から400m圏内における、平成30年1月10日以来の、嫌がらせアンカリング容疑塗色ないしカルトナンバー車両との連続遭遇日数記録が更新された訳である。
自宅から400m走る間に遭遇するほんの6台程度の車の中に、毎日必ずカルトナンバーないし赤青黄の車ないし嫌がらせナンバーの車が必ず含まれるという、アンカリング的状況が、平成30年1月10日以来、600日以上続いている。どれだけ偶然として片付けるべき程度の現象で、訝しみ損であろうとも、取りも直さず、僕の外出タイミングが常に外部に知られ、待ち伏せされているという状況の存在可能性を意味する。
要するに、毎度のこと、1日1日の個々の事象を取り上げたところでなんということもないが、毎日なんらかの形で不自然な事象が続くとなって初めて、例えばこちらの居場所を常に特定しているというアピール、即ち精神的圧迫を感じさせよう等という、一定以上の攻撃的作為、いわゆる強制尾行的作為が見て取れる出来事が続いているのである。
お暇な向きにおかれては、是非、連続した他の日の投稿同士を見比べていただきたい。一か月分位を連続して読んでいただければ、僕が経験している、阿呆らしくも許されざるべき状況が理解していただけると思う。
なお、国道ルートを採用した夜間は、11、1414、111というカルトナンバー3連続や、・・45の2連続、片目フォグランプの後続車などを目撃した。
ーーー〇ー〇ー〇ーーー
【訝しんでいる内容】
〈1〉自宅から400mの、交通量が格段に上がる交差点周辺に到達するまでの走行1分30秒程度の間に、8866、2226、・・・1、1111などのカルトナンバーの車や、その時々のアンカリング塗色の車、ググると赤いモノが画像検索できるナンバーの車、僕自身と関わりのある情報をググれるナンバーの車のコンビネーションと必ず遭遇する日々が、平成30年1月10日以来、毎日続いている。
その区間で日々遭遇するほんの5~6台の車の中に、毎日必ずカルトナンバーやアンカリング塗色の車が含まれている。(1桁ナンバー等を含む4桁中3桁同数字ナンバーないし赤青黄塗色との遭遇が特に多く、ほぼ毎日遭遇している。ほぼすべて異なる個体である。不作為には起こり得ない現象。)
現在の主なアンカリング容疑塗色は、赤色、青色と、オレンジを含む黄色系。600日あまりの歴史的に、黒→赤→赤&青→S価三原色(赤・青・黄)と変遷。
〈2〉片道3㎞の出退勤ルート上の、道なり以外の進行方向、つまりは右左折が、基本的に袋小路に入り込むことにしかつながらない、県道や旧道の事実上の一本道区間に入ると、8888、・・・1などのあからさまなカルトナンバーや1199のような「赤」と関連のあるものを画像検索させるナンバー、もしくはその時々のアンカリング塗色の車の連続等と異常な頻度で遭遇する。
そういった訝しい車両との遭遇が、平成30年1月10日以来、〈1〉の現象が異常にあからさまなレベルで起きた日を除けば毎日続いている。1日1日の、個々の現象を取り上げたところで何ということもないが、毎日続くとなると、一定の作為と策謀が見て取れるといった現象である。
〈3〉このブログの一連の投稿内容が、普段遭遇するカルトナンバーや車両塗色、出没地点の傾向に影響を与えているらしい。
〈4〉アンカリング車両の存在を見せつけされるようになって間もない時期に、警察の出動服を着た運転手の乗る軽自動車に、仕事場を出たばかりの鼻先をかすめられたことがあった。それ以来、警察を主犯として訝しんでいる。直下に張り付けたのは、その辺りの点についての参考動画である。
ーーー〇ー〇ー〇ーーー
それでは、リストアップ開始。
①令和元年9月4日13時36分20秒
自宅集落を出る交差点。なぜか客の車が赤や青ばかりである、新規開店時にいきなり地元テレビマスゴミの番組に採り上げられていた軽食店。この日も、青い車が2台停まっているという状況が存在した。とりあえず記録しておく。
トヨタ アクア 青 岡山502 つ 2897
②13時36分33秒
自宅から100mの地点。同日2台目の、稼働中の車と遭遇。この日も、しっかりと青系の対向車が現れた。平成30年1月10日以来、600日以上続く、自宅から400m圏内での、アンカリング容疑塗色ないしカルトナンバーとの連続遭遇日数記録が更新された。
スズキ アルト 水色 岡山581 き 6122
③13時36分41秒
②の次の対向車、同日3台目の稼働中の遭遇車両が、お約束の4桁中3桁同数字ナンバーだった。自宅から400m圏内における、出勤時の平均遭遇車数は6台程度。そのほんの6台の中に4桁中3桁同数字ナンバーの含まれる頻度は、明らかに不作為の範疇を越えている。
ダイハツ タントXリミテッド 白 岡山580 ぬ 2212
④13時37分02秒
同日5台目の、稼働中の遭遇車と対向。訝しみ損だが、黄色系に分類すべき、ベージュと白のツートン。とりあえず記録しておく。
ダイハツ ムーヴ キャンパス 白、ベージュツートン 岡山581 せ 8101
⑤13時37分55秒
自宅から1kmの信号交差点。国道につながる県道上。待ち伏せに絶好ともいえる駐車場から後続に、片方のヘッドライトだけスモークのかかった、日産車が現れた。ヘッドライトスモークという仕様に見合わない、中年女運転手。片目ヘッドライトの一種であるのは確かなので、とりあえず記録しておく。
日産 ノート 白 沖縄531 め ・726
⑥22時26分48秒
帰宅時。仕事場から50m程度の地点で、最初の遭遇車と対向した。ここから国道に出るまでに、11、1414、111という、訝しいナンバーの3連続を目撃することとなった。不作為であるとは考えにくい。
⑦22時26分52秒
⑧22時27分11秒
トヨタ プリウス 20系 白 ナンバー ・111(光るナンバープレート)
⑨22時30分04秒
国道上。右手側にある牛丼屋駐車場から、タイミングよく目の前に、フォルクスワーゲンが進入してきた。
フォルクスワーゲン 黒 岡山333 め ・・45
⑩22時30分39秒
⑨の・・45と並走中、今度は左手側からタイミングよく、これまた・・45が進入してきた。これら「・・45」の二連続の見せつけが作為的なものなら、「ドイツ製の45口径で撃ち殺すぞ」ぐらいの脅しの仄めかしに使えるだろうか?
⑪22時32分03秒
国道ルートを採用した時のお約束、片目ライトの車が、自宅から1.3km程度の国道交差点の右折レーンで、後続に現れた。一旦通り過ぎそうになっておきながら、僕の車を見つけて進路を変更したように、追い越しレーンを跨ぐという不自然な動きで、右折レーン後続に無理やり入ってきた。
ここ1カ月ほど、国道ルートを採用した日の、片目ライトとの遭遇確率は、7割を超えている。毎晩のほんの6分程度のドライブ中に、しょっちゅう片目に出会っている訳であり、不作為であるとは考えにくい。片目ずつ、ヘッドライトの明るさを調整して見せつけてくる対向車さえ存在する。宮崎ナンバーだったが。
この片目フォグ、やたら斜めに傾いた姿勢の運転手で、助手席に座らせた子供に話しかけながら、さかんに鼻や顎を触っていた。どうやら格好つけているつもりらしい。2連続で右折して、元来た方向に戻っていくことで、数十秒で後続から消えていった。見せつけの目的は果たしたということか?
車種不明 黒 岡山533 ・・99