〈出勤時遭遇車リスト〉
ツイッターに画像付きで状況を告発して、数千のインプレッションを得るようになって以来下火の日も出てきているが、出勤時、自宅400m圏内、出発後90秒圏内で、ほぼ毎日必ず、遭遇6~7台以内に、1桁ナンバーや4桁中3桁以上同字ナンバーなどの特殊な希望番号ないし赤黄青三原色塗色の車と遭遇する。もう2年半を超える。
大学3年時の研修旅行先で引率教員に売られた喧嘩を買って以来二十数年、行く先々であからさまな先回りの嫌がらせ、誹謗中傷、身に覚えのない私刑を受け続けている身として、すべてがすべてとは言わないが、相当数が組織的嫌がらせであろうと訝しんで、「集団ストーカー」、「強制尾行」、「馬鹿の逆切れ」、「阿呆の逆恨み」、「集カス」と呼び習わしている。
2年半前のある日の出勤前、袋小路内にあって、住民と業者以外は現れるはずもない自宅前に黒いヤクザセダンが待ち構えていて、自宅の門扉を開く僕の顔を見るなりいやらしい笑顔を浮かべて悠然と去って行き、その直後、出勤のために出発すると、自宅から1kmの圏内で遭遇した数十台の車の内の実に7割が、黒塗色で希望番号だった。それ以外にも様々な嫌がらせを受け続けていた僕は、その日から毎日続くようになった、そういう類の遭遇の多くが、組織的嫌がらせであると確信した。
自宅を出て最初に遭遇する車が赤であるという経験を、1週間6日の出勤中、5回経験したような週もある。
数か月間以上、1日と置かずにほぼ毎日、出発後遭遇6台以内に、4桁中3桁以上同字ナンバーが現れ続けた時期もある。
自宅を出てすぐ、1台目が黄、2台目が赤、3台目が青というように、三原色といきなり連続遭遇するような日もままあって、さらに続けて4台目が1112だったような経験もある。
そしてそういった自宅周辺での経験について、ごく客観的にツイートし、ごくたまに、探偵業者などを含む世間のアカウントがその内容に興味を持つようなことがあれば、翌日は自宅400m圏内での遭遇車数自体が減る。
そういう日は決まって、嫌がらせ頻発エリア・自宅400m圏内を抜けたあとの、仕事場までの道のり2kmちょっとの抜け道、遭遇台数毎日平均20台程度の旧道で、5台以上もの「4桁中3桁以上同字ナンバー」や「赤青黄の車」が含まれるというような、いわゆるカルトカーとの大量遭遇を経験したりする。
巷のSNSで囁かれている「強制尾行」、「組織的嫌がらせ」、「集団ストーキング」、「ガスライティング」の手法そのままの状況である。
1日1日の状況を個別にいくら説明したところで何も分からない。僕という認知構造に拠る、何ヶ月何年もの連続経験を通してのみ、それらが嫌がらせであると初めて理解できる、加害者優位の仕掛けなのだ。
僕の出勤直前の自宅前にヤクザ風体の男が運転席に座った見知らぬ黒セダンが停まっていて、それを見とがめた僕と目が合うなり、不敵な笑みを浮かべて去って行った。そしてその後の出勤路で僕が遭遇した車は、総数の7割近くが黒い希望番号車だった。その日以来2年半以上ほぼ毎日続いている、嫌がらせと思しき連続的事態である。
日付:令和2年9月4日金曜日
エンジンスイッチオン:13時21分05秒
出発:13時21分26秒
自宅集落内路駐数: 2台 (容疑車0台)
自宅集落内稼働中車数: 0台 (容疑車0台)
自宅800m圏内前半遭遇車数: 9台 (容疑車1台)桃、青各1
自宅800m圏内後半遭遇車数: 8台 (容疑車2台)橙、赤各1
旧道2km区間序盤遭遇車数: 6台 (容疑車0台)1000、青各1
旧道2km区間中盤前半遭遇車数: 5台 (容疑車0台)
旧道2km区間中盤後半遭遇車数: 4台 (容疑車0台)
旧道2km区間終盤遭遇車数: 2台 (容疑車1台)3388、黄各1
国道区間遭遇車数: 不使用 (容疑車0台)
仕事場集落内遭遇車数: 0台 (容疑車0台)
3km出勤路総遭遇台数: 34台 (容疑車4台)
到着:13時27分46秒
※上段【遭遇時刻/遭遇順/遭遇地点】
※中段【車種/塗色/ナンバー】
※下段【備考】
―遭遇車目次ー
①スズキ ハスラー 桃 岡山580 も 6775(4台目)
②スズキ ラパン 青系水色 岡山589 う ・810(5台目)
③スズキ ハスラー 橙 岡山580 ゆ 9035(6台目)
④ボルボ XC40 赤 倉敷330 ち 5102(7台目)
⑤ダイハツ タント 黄 岡山581 す ・・83(最後)
―遭遇車リストー
①【13時22分49秒~23分01秒/4台目~7台目/自宅から400m】
【スズキ ハスラー/桃 /岡山580 も 6775】
【スズキ ラパン /青系水色/岡山589 う ・810】
【スズキ ハスラー/橙 /岡山580 ゆ 9035】
【ボルボ XC40/赤 /倉敷330 ち 5102】
【※自宅から400mの交差点で、いつもよりかなり長い20秒近い一時停止を強いられた前後、桃、青、橙、赤という、珍しいほどにカラフルな対向車群と連続対向した。いつもの調子で、自宅400m圏内に青や赤が登場したのは事実なので、とりあえず記録しておく。】
②【13時26分25秒/34台目(最後)/仕事場まで500m】
【ダイハツ タント/黄/岡山581 す ・・83】
【※仕事場まで500mの赤青黄ないし4桁中3桁以上同字ナンバーが必ずと言っていい程登場する信号交差点付近。この日も黄色が登場した。】
【総括】
自宅から400m地点に現れた、4台が、桃、青、橙、赤の4連続だった。自宅400m圏内に現れるほんの数台の車の中に、青や赤が含まれたということについては、毎日のお約束である。ツイッターでの、1ツイートで数千のインプレッションを得ている状況報告スレッドが効いているのか、ある意味下火気味ではあるが、とりあえず記録しておく。
また、仕事場まで500mの地点に現れた、同日出勤時最後の遭遇車が、お約束のようにS価三原色の一角、黄色だった。
ー嫌がらせ容疑車遭遇状況覚書ー
塗色別乗用車保有台数割合(自動車検査登録情報協会統計)
赤…23台に1台
青…16台に1台
黄…130台に1台
【7月】
1日(水) 遭遇25台。2台目・626、3台目黄色。
2日(木) 遭遇46台。2台目赤、3台目黄、4台目赤、5台目青。
3日(金) 遭遇NA台。3台目・100、4台目1110、7台目R35GTR・・35。
4日(土) 遭遇55台。最初大分・・・2、2台目赤・・55、3台目・303、4台目・373、5台目香川、8台目2727。
6日(月) 遭遇NA台。最初佐賀、2台目・・・5、3台目8855、4台目3773、5台目黄。
7日(火) 遭遇29台。5台目1333パン屋、6台目・・55。
8日(水) 遭遇29台。最初8118、2台目和泉、5台目桃・212。
9日(木) 遭遇19台。最初赤系、3台目青系水色1551、最後青パト。
10日(金) 遭遇30台。自宅集落出口に、青黄赤と並んだ駐車車両。
3台目赤系桃色、4台目赤系、最後・222。
11日(土) 遭遇50台。5台目青、7台目・600。
6台もの赤、4台もの青と対向。4444も登場。
13日(月) 遭遇32台。2台目青、5台目3773、6台目赤、
7台目5678、8台目1357、9台目黄。三原色完成。
最後の信号交差点7788、7787。
14日(火) 遭遇27台。3台目赤、4台目赤、5台目青、6台目1006、7台目1116。
15日(水) 遭遇29台。3台目薄薄青。
16日(木) 遭遇37台。3台目青、11台目7776、29台目6663、30台目2222。
17日(金) 遭遇33台。最初赤黄ツートン、2台目青2525、3台目6644。
18日(土) 遭遇30台。最初1411、3台目青、5台目9797、
16台目赤、17台目赤。
20日(月) 遭遇NA台。最初・808。
21日(火) 遭遇21台。3台目3600、5台目赤、最後青・・・5。
22日(水) 遭遇NA台。3台目2525、最後9333。
23日(木) 遭遇18台。2台目6789、3台目赤、14台目赤、
17台目赤、最後5555。
24日(金) 遭遇41台。2台目赤、3台目赤・・50、7台目赤、最後7747。
25日(土) 遭遇26台。最初赤、3台目・800、4台目5585。
27日(月) 遭遇29台。4台目・5台目・・58、6台目青、9台目赤、
10台目青、13台目黄色、最後5050。
28日(火) 遭遇35台。最初1115、5台目青、
18台目・222、25台目・333、最後青。
29日(水) 遭遇29台。2台目・321、3台目・・・9、4台目334・3434。
30日(木) 遭遇39台。最初黄、2台目青、3台目赤、4台目1112。
22台目・888、23台目1111、26台目8889。
31日(金) 遭遇29台。2台目赤系桃色、3台目6161、6台目7722、
26台目8888。
【8月】
1日(土) 遭遇33台。自宅集落内に黄色と赤の路駐車両。集落出口で薄青と遭遇。
11台目・888※※、15台目8885、16台目1113、
21台目・666、31台目青・888、最後赤3535。
3日(月) 遭遇30台。最初赤、2台目赤系桃色、最後から3台目赤、最後赤。
17台目1117、18台目6000、
23台目・888※※、28台目6616。
※※・888は1日(土)の・888と同一個体。
4日(火) 遭遇37台。4台目8888、19台目7777、28台目6666、最後黄。
5日(水) 遭遇30台。21台目7000、26台目2999、28台目6222。
6日(木) 遭遇22台。最初薄黄、4台目青、5台目黄、6台目暗赤紫色3232、
12台目青系水色アクア、15台目3838、
16台目2525、17台目青系水色アクア、
21台目赤差し色白軽・300、最後狭隘地点大型トラック。
7日(金) 遭遇37台。最初青、8台目8999、11台目9999、18台目黄、
28台目8000、29台目黄、30台目黄、33台目黄。
8日(土) 遭遇35台。4台目5454、13台目青、15台目黄、17台目赤、
19台目オレンジ、20台目赤、最後青灰。
17日(月) 遭遇NA台。1台目3210、2台目・・77、4台目黄、
5台目1717、9台目8111。
18日(火) 遭遇41台。4台目334・3434、7台目黄。
旧道中盤600mの区間に2222、赤、・・・8、青、8888の連続。
19日(水) 遭遇NA台。最初黄色7776。コンビニで隣に真っ赤・・24プリウス登場。
20日(木) 遭遇25台。15台目・717※、16台目2222、最後・111。
※の・717は、前夜4台目と同一個体。
21日(金) 遭遇NA台。最初青2232。
22日(土) 遭遇20台。最初黄、2台目赤茶、3台目黄・・・1、4台目青、
最後・・10傍若無人女。
24日(月) 遭遇NA台。3台目青、5台目6999、7台目青。
スーパーで隣に真っ赤・313軽登場。
25日(火) 遭遇31台。最初分類番号333、
10台目赤・・・3、11台目8788、27台目・717※、
最後黒8008。※は20日のものと同一。
26日(水) 遭遇29台。2台目1011。仕事場前に仕事場建物撮影男。
27日(木) 遭遇20台。最初青灰、2台目青灰、16台目・333、19台目5222、最後桃。
28日(金) 遭遇32台。4台目1118、5台目青、
19台目赤、20台目赤、21台目赤、28台目赤、
30台目・333、31台目5550。
29日(土) 遭遇32台。最初緑・616、2台目~9台目白、12台目広島1101白、
26台目青、27台目青、29台目6666。
31日(月) 遭遇32台。3台目・・・7、12台目赤、13台目赤、14台目後続赤、
23台目(上記14台目が後続から消えた直後に登場)三重赤、
仕事場集落内最狭隘地点に、わざとらしい対向2510白アクア。
【9月】
1日(火) 遭遇36台。最初青、4台目黄、31台目1111、32台目青。
2日(水) 遭遇NA台。4台目7747。赤信号に引っ掛かる度に、対向先頭が赤塗色。
3日(木) 遭遇27台。2台目青、4台目赤、5台目青・・・1。
22台目5005、23台目青・404、24台目8787、25台目9393。
4日(金) 遭遇34台。4台目桃、5台目青、6台目橙、7台目赤。最後黄。
【基礎知識】
この国では、警察さえも嫌がらせ組織である。