Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・ファジ2部昇格 広告主未定なら微妙 Jリーグ現地調査で指摘 (山陽新聞) 昇格微妙とは、本当に微妙な語感…。 地場で大口といえば、某百貨店やバス会社さんあたりは期待できないんでしょうか??

知事選

・「2008 岡山県知事選」特集(山陽新聞) 現職知事が4選。投票率が上がったし、僅差の勝負だったし、 県庁所在地の投票結果は全県の結果と逆転していたしで、 それなりに意義のある選挙だったのかなと、素人目にも思える感じ。

市鳥

最初は新聞サイトのタイプミスかとおもったこの見出し。 桃太郎にキジが出てくるから、それで決まりってわけにはいかないんですね…。 市内を流れる旭川流域に生息する野鳥の中から候補を選んで市民投票するそうです。 ・-市鳥候補に意見続出 岡山市政令市移行…

岡山政令市

・事務次官会議岡山市の政令市決定 10日閣議正式決定、来年4月移行 (山陽新聞) ・岡山市が18番目の政令指定都市…来春指定、人口は最少(YOMIURI ONLINE) 政令市移行というのは一般人的傍目にも多いなと感じるくらいに、いろんな手続きの段階があるよう…

知事選

・岡山県知事選に石井氏、住宅氏が立候補(山陽新聞) 世界恐慌再来かとかなんとか騒がしい世の中の片隅で、財政危機脱却を目指す岡山の知事選告示。 どっちに投票するかなんとなく決めてるけど、当選に役立つ投票にはならなそうな予感…。(微妙な表現。

またまたノーベル賞!!

異なる研究内容で一度に3〜4人のノーベル受賞者云々なんて想像してたら、翌日には現実になってしまった。 名古屋大学って、おそるべし!? ・下村氏にノーベル化学賞 生命科学に不可欠な蛍光タンパク発見(KYODO NEWS)

ノーベル賞!

俳優さんのビッグネームがお亡くなりになってブルーな日だと思っていたら、ちょっといいニュース。 ノーベル物理学賞! うちお一人はアメリカ国籍を取得してらっしゃるらしいけど、一度に三人! そのうちバラバラの受賞内容で一度に3〜4人なんて時代が来ち…