Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2012-01-01から1年間の記事一覧

訂正

知り合いに天文学生がいて、 分割鏡天文台にまつわる会話中の昨日だかに、 計画中の某天文台関連サイトにてスペルミスを発見。 「(高度なものを作ろうっていうのに)、そんなことで大丈夫か?」 って指摘したら、 今日になって訂正したと報告が来た。(^^…

どんまい

どんまい>ALL

準備してない!

1700から2200まで、定期試験対策に付き合う予定が、 1600から1830まで指導した後に、 2200まで対策付き合いという、 ドタ変に。 連絡しといて〜な。

dea**an

I've got to make a speech on "dea**an" in few days. But now, I feel like I've got to talk about shinra**an, "mutual trust", first.

EURO

スペインVSポルトガル & ドイツVSイタリアの準決勝。 出来ればこのトップ4で総当たり戦して欲しかった魅力的な取り合わせから、 スペインVSイタリアの決勝へ。

サブアカウント

サブアカウントを登録。

分担

先週、社内模試問題のデータ化が済んだものを、校正する仕事が回ってきた。 中2,中3の2学年分、問題、解答用紙、解答例あわせて、A4で10枚程度。 とりあえず中3だけ処理して、 月曜日の会議に出席。 会議の進行役いわく、 自分への分担分は中3のみと…

不条理?(親類編)親の車の巻

親が車格の高い重量級ミニバンを買って2年弱。 親自身が運転している時に助手席に乗ると、 かなりひどく道の左側によって走るので気になっていた。 最近、その親が入退院を繰り返すようになったので、 その車の運転を代行する機会を3度ほど持ったのだが…。…

タテ

タテシャカイをわからせる。 つもりだそうで。

日記つけると

日記つけると…。 巷がだまる。 の巻。

キングソフト

キングソフトのオフィス。 ちょっといじった分には、 ほとんどMSと同じ程度の使い勝手。

老化

標的の能力や価値観を攻撃するにおいて、 無効さ、失敗を自覚した彼ら。 今度は「老化」を具にし始めた。

塩ビ

アマゾンで買った塩ビの将棋盤。 くっさい!! 放置すれば匂いは消えて行くらしいけど、 ありえないほどくっさい…。 部屋に置いとけ無いので、 玄関に放置中。 帰宅すると塩ビな香り。 調子悪くなりそうだ。

音声検索

肉声を認識して検索してくれる、 アンドロイド携帯の音声検索。 ためしに口笛を吹いてみたら、 「今日」の検索結果が表示された。

オートマ

久しぶりにオートマの車を運転。 ちょうどいい加速を得るのが難しい。 しょっちゅう両方運転してたら、 運転が上手になりそう。

老化

相手の能力や価値観の攻撃において、 失敗を自覚した彼ら。 今度は「老化」を具にし始めた。

本日のお言葉

本日のお言葉。 「気が小さいのは確か。」 「かわいそうな人。」

スマートフォン症候群!?

どうも先週末から、 首の付け根が痛い。 メールや、ファイル共有某アプリとか、 Google+とかの使用量が増えた時期と、 痛みを感じ始めた時期は一致していて、 どうやら昨日ヤフートピックスに出ていた、 スマートフォン症候群とやらになったっぽい... そうじ…

嫉妬?

[日記]存在しない実力では誇示も出来ず、 嫉妬心の処理と、 元来持つ資格のない権威の押し付けのために、 部下の細かい功績をつぶし、 面子を保たせないことで始める上司。 会社自体の器が足らないか。

キーワード

所詮日大。秩序必要。学歴で飯を食ってらっしゃる窮鼠さん方が目の前でお抜きになった、伝家の宝刀。

盗撮

「盗撮」をほのめかしてプレッシャーをかけたつもりのタコがまだいるらしい。噂使わないと勝てないとの降参宣言に同じ。

被発見?

筆者の実名を知っていて、 調べる気になればたどり着けるこのブログ。 最近多少、身近でかつURLを教えてない人に、 このブログを知る人間が現れ始めたか? 下記URLの件に関わりのある経営陣某氏が、 最近は週一でしか顔をあわせない体制になっているとはいえ…

海外ドラマ

Dlifeって新チャンネルを発見。英語のドラマ流れまくりでタダ!スーパー!

系統

家系図の欠けた部分を補う作業のため、 祖母の旧姓ををネットで検索していて、 中国地方某市内の神社の宮司さんがヒットしたのが数年前。 祖母の祖母がその某市出身ということもあり、 日帰りながら旅行を兼ねて、親子三代+おばの4人でその神社を訪れてみた…

元同僚

今月退社した元同僚W。このブログで以前、その悪意さえ感じる無能な行動について苦言を書いたことのある人物だが、僕が持つとある資格について、複数の顧客に嘘をついていたことが本日判明。 顧客K、I、Hの3人を相手に、別の同僚Sと僕とを比較すると、同僚S…

ストレステスト

週刊○ストの記事。 原発ストレステストに不合格はナシ。

自○

この3ヶ月でたった2回だけど、 すれ違いざまや棚越しに 「自○してないじゃないか。」 という主旨の噂をキャッチさせていただいた。 場所は2回とも同じ自宅の最寄りコンビニのひとつ。 誰ですか。 僕が自○したという噂を流して楽しんでるのは…。 まあ、見…

集団ストーカーは止まれない

自宅前のマンションで下水工事の建設作業者。 車に物を忘れて取りに表に出た、人の顔見るなり、「働いとる。」 人んちの目の前に断りなしに車止めて工事続ける非常識の分際で、一丁前に集団ストーカー現象に参加してんな。 きっかけの現象からもう10年以上…

3列内最強配置。

不確定性原理

不確定性原理の記述に、日本人の名前が載るようになる?