Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒のプリウス

ついさっき、自宅向かいマンションの駐車場に潜んでた黒旧型プリウスが、僕の車のドラレコでも、ポケットのミニカメラでも撮影不能な、僕が降車後に玄関の解錠で手間取ってる瞬間、ライトも点けず、音も無しに走り去って行きました。 ちなみに、我が家は行き…

こんな帰宅・出勤(平成30年6月29日)

2018年7月13日(金曜日!)付けのスパムメールを受信ボックスに見つけたような夕べ、またまたドラレコ動画を貼り付けです。 まずは夜中の帰宅です。 続いて、昼過ぎの出勤です。 6:17 やたら4やら7やらの多いナンバーに寄って来られたとどめは、 自…

こんな帰宅&出勤(平成30年6月28日)

ドラレコ映像を上げるだけのブログになってます。 日本代表VSポーランド代表を見ながら時間をかけて編集したので、ほんのちょっといつもより手間がかかってます。 ジョン・カビラを見ると吐き気を催すので、試合後はテレビを切ってこの記事をタイピング。 ひ…

こんな帰宅・出勤(平成30年6月27日)

とりあえず、ルーチン的時間の無駄と化したドラレコ動画アップ2連発です。 どうでも良い感が半端ないですけどね。まぁ、とりあえずの検索用記録です。 まずは27日、午前0時台の帰宅から。 1:29 トヨタアクア、黒、ナンバー8。 1:42 軽自動車、ナンバー…

こんな帰宅・出勤(平成30年6月26日)

まずは昨夜の帰宅ドラレコ映像。まぁ、独り喋りがド下手なので、訳の分からないことを独り言ちながらの運転動画になっちゃってますが。 自宅のある集落の生活道路に入った途端に、40年来の近所住みのM爺の車に動線を譲らされています。(6:58)ドラレコ購…

こんな帰宅・出勤・塾生(平成30年6月23日~25日)

まずは先週土曜日の帰宅ドラレコ映像です。 前面道路に出ようとする瞬間、表通りに出ようとする瞬間、両方のタイミングを何とはなしに邪魔されかけてます。特に2台目の邪魔車両は白のアクアで、ここ数日のガスライティング・アンカリングのプロファイルに一…

こんな出退勤(平成30年6月23日)

まずは0時台の帰宅ドラレコ映像。他県ナンバーだらけの怪しい道行きでした。僕が日頃のドラレコ動画で、対向車両のナンバー四桁しか読み上げないことを受けての他県ナンバー乱発ですかね? 続いて本日の出勤ドラレコ映像。 本日もガスライティング容疑車両…

こんな出勤・帰宅(平成30年6月22日)

本日の出勤ドラレコ動画。 今日のガスライティング容疑車両塗色は、白でした。 対向や先行、進路周辺で動いているもののみをカウントして、 遭遇車両は50台余り。 内訳は、 白33台、青7台、黒4台、その他8台(含クリームひよこ色2台)。 全国塗色別…

こんな語録(平成30年6月21日)

語録 『自慢』 自分の描いた絵を見せに来た3さんの言。誰がどうやって吹き込んでるのか、見えてきました。とりあえず、昨日のこのブログの投稿に、ガスライティング車輌の特徴的ナンバープレートを指して「自慢気な」と評したことについての仄めかしで確か…

こんな退勤・出勤(平成30年6月21日)

21日1時台の帰宅ドラレコ。適当に、対向車やら、先行車やら、ナンバープレートのデータを取ってます。連日、同じ「世界一気が小さいチキンレース会場」にて、同じようなぞろ目を含む同じようなナンバーが複数連続対向するのは、差し当たって怪しいですね…

岡山のサンマルクカフェは?

岡山のサンマルクカフェがないんですが!【遂に完成】「47都道府県のローカルチェーン店まとめ」が出来たので見て欲しい【疲労困憊】 r.gnavi.co.jp

こんな退勤、出勤(平成30年6月20日)

とりあえず、ドラレコ動画をアップ。パソコン複数持ってて良かったです。 編集動画出力って再生時の時間の数倍の時間を食うんですよね。 さて、動画の内容について。 こんな時間に、冒頭の自転車老人は何をなさってるんでしょうか。 その他、暗くて塗色がそ…

こんな日(平成30年3月21日)

午後4時54分 2さん、来塾。黒パーカー、黒タイツ、赤パーカーロンティー。ここまで激しい原色のコーディネートは初めてか。「お疲れ様です」 午後4時56分 2㌧トラック。白。教室前通過。

こんな出勤(平成30年6月19日)

本日の出勤風景動画。相変わらず、塗色別保有台数の統計値と噛み合わない割合ですね。

こんな塾生(平成30年6月6日)

悪いことをしたら謝罪する。 それができない人っているんです。沢山。 悪いことをして、露見したら、 赤信号みんなで渡ればなんとやらというか、 シャーデンフロイデ所かまわずというか、 足し算で勝とうとしてくるんですよね。 自分たちは偉いと信じている…

こんな出勤(平成30年6月18日)

訝しく思おうと思えば、訝しく思って構わなさそうなお色の方々がちらほら。 まあ抑止力なのは確かですし、とりあえず、折角アップしたんだから載せておきます。 教室に到着してからは、相変わらず教室裏の建物の格子窓が24時間開いていることもあって、そ…

こんな出勤(平成30年6月16日)

本日の出勤動画。相変わらず、ここ数か月このブログで話題にしています、「世界一気の小さいチキンレース会場」付近にて、真後ろに赤い車がついたりしています。 久しぶりに【語録】 ・「だからあなたは天才と言われるのね」 2さんの言。教室を全く施錠せず…

こんな出退勤(平成30年6月15日)

まずは15日未明の退勤について。すれ違ったナンバー617、831、216などでした。 831は英語関連、216は三原色関連で意味を持たせうる数字ですね。 次に15日昼下がりの出勤について。 地域道路に出る交差点のありがちなタイミングで、赤+青…

こんな日(平成30年6月14日)

まずは今日の出勤ドラレコです。 孫の幼児を抱いた、近所の一世代上のおじさんが妙なタイミングで門から出てきてるシーンがあります。(モザイクかけましたが、思いっきりおじさんと僕とは目が合ってます。40年近くのご近所さんではありますが、挨拶さえさ…

こんなダイジェスト(平成30年6月13日)

本日の自宅前と仕事場近隣で撮れた、ドラレコ映像です。(バックカメラ) 郵便屋さん、ついてこないでいいですよ。 バックカメラに赤い車が写りたがる日 - YouTube

こんな出勤(平成30年6月12日)

良いお天気です♪ 本日も出勤風景をアップ。 0:26 ナンバー31-66、追い付きました!僕が自宅カーポートに出ていくと、なぜか僕の顔をまじまじと見ながら「ホームメイト」社用車に乗り込もうとする同年代男性に遭遇(下画像)。 ちなみに、対人距離15mほ…

こんな出勤(平成30年6月11日)

うるさいところでも寝れちゃうタイプなので、なんてこともないんですけど、本日は朝6時台と思しき時間帯から、やたら自宅近隣のドアバンの多い日でした。 本日の出勤ドラレコです。珍しく白が多めです。 ドアバンアンカリングに切り替えて証拠残させないっ…

こんな出勤(平成30年6月9日)

本日も前後カメラ映像をアップ。 駐車場やら隘路やらから鼻先を突き出す、地元らしいわがまま運転の目立つ日でした。 【本日の塾生ちゃんコーディネート】 青地に黒ロゴパーカな2さん。 やっばいです。Rさんに連絡するの忘れていました。

こんな交番(平成30年6月8日)

一昨日と昨日は珍しく警察官の姿が見えた仕事場からすぐの交番。今日はまたいませんでした。

こんな仕事場行き(平成30年6月8日)

カラーアンカリングウォッチ。主に青の日です。最高画質でご覧ください。 0:01 紺上着、黒パンツ、ピンクバッグ自宅前通過でスタート 1:43 対向黄+青ゴミ収集車 1:54 対向黄色タクシー 2:42 対向黄色タクシー 4:03 対向黄色タクシー 4:58 対向赤青連続 5:17…

こんな往来(平成30年6月7日)

本日の日没までの二時間程度の仕事場前往来台数も、乗用車については、昨日同様40台余りでした。(自転車は延べ17台) 塗色の内訳は、黒16台、赤2台、青2台、黄1台といったところ。ちなみに赤と青の内の一台ずつは、唯一の黄と近接した時刻に現れてい…

こんな「427」

今日は自宅を出て2秒で、赤色&ナンバープレートアンカリング(ガスライティング)と思しきお馬鹿さんに遭遇しました。 のちほど少し更新。

こんな往来(平成30年6月6日)

午後5時から午後7時にかけて仕事場前を通過した40台余りの車の内、11台が白、10台が黒、6台が赤、4台が青でした。(他は、茶色やシルバーなど。何枚か同じ車両を撮ったサムネイルが連続しています。) やはり、全国の塗色別統計とは相容れないデー…

こんな出勤&塾生(平成30年6月6日)

集団ストーカー 本日、仕事場に向かう際のドラレコ映像です。 00:32 黄色+赤 00:52 黄 00:55 赤(駐車) 01:06 青 (三原色完成) 01:37-02:48 黒不均衡微妙に過多 02:30 青 02:37 青シャツ+薄赤自転車 03:15 青 04:07 紺+黒 cf. 6月1日分記事 悪いことを…

連絡とれない!

届けをもらったさ。返信のメールもしたし、電話もかけたし、smsも送ったけど、何一つ反応がないさ。どないなっとるんかなぁ。 6月6日追記 全然連絡なしで平気でいてくださったのがどういうことなのか理解できないんですけど、やっと連絡が取れましたとさ。