Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビ

10年近くぶりではないかと思われる、 外食カルビで夕飯。 解散時、同席した人間に 「おやすみ」と声2、3度をかけるが無視される。 めんどくさいことで。

ハローワーク

11時過ぎに散髪を済ませ、 昼前にはハローワーク設置の端末で求人を検索閲覧。 ハローワークでは、とある一定の条件を満たす人は特に、 求人閲覧後に建物を出る前に、 希望する求人が見つかったかどうかや、 職業相談員(そんな名称ではないかも?)との個…

退屈な日

True Knowledgeなる検索エンジンを作った、 ウィリアム・ターンズトール・ピードウさんによれば、 20世紀でもっとも退屈な日は、1954年4月11日だそうな。 ニュースになるような出来事がないという観点で決められたとのこと。 1954年4月11日…

ミラーレス

数年来、 APS-C以上の撮像素子サイズを持つカメラを購入しようと、 手を付けずに置いておいた「臨時収入」を使って、 某社のミラーレスなレンズ交換式カメラを購入。 同時追記。 翌日到着。 初撮影行は車載動画の予定でいたけど、 車載用カメラステーをどこ…

引き分け

土曜日のアウェイの試合で、 J2ファジアーノ岡山が、 なんと首位の柏に引き分け!! 順位はパッとしないままだけど、だんだん強くなってるか・・・?

15:25

午後3時25分、自宅電話に非通知着信再び。今度は一見数字に意味もなさそうか?

20:06

午後8時6分、自宅電話に非通知着信。 着信音がなったのはごく短時間。 86という数字を伝える仄めかし的嫌がらせの可能性を鑑みて、メモがてらにこの投稿をアップすることに。 以下wikipediaより引用。86→英語のスラング 86 (eighty-six) 意味は名詞的…

コンビニ

腹ごなし用の軽食を求めて訪れるコンビニ。 ちょっと広めに考えた徒歩圏内に5、6件存在するが、信号渋滞などを考えずに寄れるものとしては唯一の、水色な最寄り店の店員がどうもイタダケナイ。 本日も入店早々、普通に歩いているこちらの姿を捉えて、なん…

63

白鵬の連勝、63で止まる。

逮捕見送り

尖閣中国漁船衝突ビデオ公開の海上保安官、逮捕見送り。

銅メダル

日本女子バレー、世界選手権で32年ぶりの銅メダル。中国に負けてもう駄目だと思って以来見てなかったのに、3位決定戦に勝ってしまったそうで。おしいゲームを見逃した。

スポーツ

中日は負けてしまったけど、サッカーU-21日本代表とファジアーノは勝利で、サッカーでは良いニュースが連続。 ファジアーノ、37番の選手が話題です。